恋人岬まで行ってきました☆



つらつら。-D1000044.jpg


伊豆方面のドライブデートのメッカ。




とはいえ、冬の寒い時期なので


ほとんど人はいないんじゃないかと


行ってみたら、




意外とカップルいましたよ。


(熟年カップル率高かったけど・・・)






・・・と、まるでドライブデートしてきた風ですが


恋人達の聖地に、まさかの一人で行ってきたよ☆






・・・・・・。




って、別にここが目的で来た訳ではなく


ジョギングの折り返し地点がここだっただけ。




1泊2日でキャンプにきて、


カロリー摂取してばかりでは何なので


ジョギングを試みてみたわけです。






恋人岬の突端の「恋人達の鐘」まで行き


来た道を引き返してくるというシンプルな行程。




片道、5~6キロくらいなので


気楽な気持ちで行ってみたら、




予想以上の高低さ、行きはもっぱら上り坂。




恋人達の聖地についたときには、


海風にあおられたこともアリ、ボロボロ・・・。




そんなジョギングウェア姿で、


恋人岬の突端の恋人達の鐘まで。。。






つらつら。-D1000045.jpg


鐘の下には、5円玉でハートが


描かれていましたよ。




つらつら。-D1000047.jpg


恋人達が待っているのに、


一人で鐘を鳴らして、動画とか撮ってましたよーー。






さわやかな気分で


恋人岬にて休憩する予定でしたが




とてもそんな気分になれず、


早々と帰路につきました。






帰り道は、ほとんど下り坂ですし


距離感が分かるので精神的にラクでしたが




行きとは異なる旧道を通ったため、


1時間以上、誰にも会いませんでした・・・。




寝不足と疲れがあいまって、寂しさ倍増。。。






そんな時に見えてきたのが、




つらつら。-D1000048.jpg




青い海☆☆☆




残念ながら、写真では分かりづらいですね。


(ガードレールのさび具合が旧道らしいでしょ。。)






旧道を抜け、町に出た時は


とってもとってもホッとしましたよ。




コンビニのおばさんの優しさが


心に染み渡りました。






・・・そして、




キャンプ場に戻った後は、


昼間からビール三昧でしたよ。




楽しい旅でした。