那須へドライブ旅行1日目。


早朝出発(集合7時、家出発5時半)して
渋滞回避したおかげか順調に到着。


宿に着いたのは11時半。

「チェックインは15時からなんですけど…」
と宿の人に言われる。


そこで、堂々と
「おすすめのレストランを聞こうと思いまして…」
と言い訳してみた。

そしたら、ほんと親切に、
何軒も教えてくれましたニコニコ

ついでに那須のマップをもらい
車に戻りドライブ再開。

何軒か教わった店の前を通ると
どこも行列できてました。。ガーン


んで結局、勘で田舎造りのお店へ

つらつら。-D1000001.jpg

御膳も田舎料理ラブラブ

ふつうの御膳と、すいとん付き、
だんご汁付きの三つが大まかなメニュー。

一緒に行った友人母は、
いつもの家庭料理なので

そんなに感動はなかった様ですが
私はとっても嬉しかった。

メインが肉とか魚じゃなく
ナス田楽みたいなのって所が
私のヒットポイントでした☆



かなり、お腹いっぱいになった後

またまた那須をぐるりとドライブして
『アルパカ牧場』へ

つらつら。-D1000011.jpg


憧れのアルパカは、
とっても、とっても怖かったです…


CMなどで見かけるアルパカは
子供で毛狩り前のアルパカで

確かに、そのアルパカは
イメージ通り、可愛いかったキラキラキラキラ


だけど、大人の雄アルパカは
怖かったのーー!!


私がエサを持っていたからだけど
柵の向こう側に群がるアルパカ達。

エサをあげられないでいると
興奮して、
ブルブルとつばを吹きかけられる。



私、ムツゴロウさんには
なれないな…って思いました。