《復帰ライブレポ》8/21「SHOWわ!2016」日暮里プロモボックス | まる次元 -虹咲まる公式ブログ-

まる次元 -虹咲まる公式ブログ-

歌うエンターテイナーの虹咲まるです(゜∀゜)
まるちゃんと呼んでくださいっ!

歌唱、作詞、声優、コスプレ、モデル、アイドルなど…全身を使って表現活動中

こんばんまるっ(=゚ω゚)ノ
丸山あす香です。

{C925A231-3B97-4E88-B6F2-424D42B326E3}
自撮りしてたらひろぱんさんに後ろにクッション出されて笑い堪えてる顔(笑)

まずは、いつもブログのチェックありがとうございます照れ
タケさん
スカイさん
もんちゃん
コメントありがとうドキドキ


8/21は9ヶ月ぶりのライブでした!
「SHOW!わ2016」in日暮里プロモボックス

ライブレポ始めます!

{735F1390-451C-4C37-8A72-4B282806B174}


ご来場の皆さま、
関係者の皆さま、
ご共演の皆さま、
スタッフ様、
遠くから近くから色んなところから復帰を応援してくれた皆さま、
関わって下さった全ての皆さま、

本当にありがとうございましたラブラブ


この復帰ライブには並々ならぬ思いがあるので、レポが超長文になるのでお時間のある時に最後までお付き合い頂けたら嬉しいです♪

まず…「SHOWわ」というライブについて!
{21F86B7C-E9F3-40AE-B8D8-2800E5548BF6}
端的に言うと、去年の夏に始まった昭和生まれの集まりです(笑)


去年と今年の出演メンバーでもあるSENちゃんと亮乃介こと亮っちと私まるちゃんが一昨年の暮れくらいにたまたま共演した時に、私が懐かしの曲を歌ってたら楽屋で亮っちから年齢チェックが入りまして…(笑)

あきらっちとは同い年で、SENちゃんとも同年代ってわかりましたニヤリ


そのライブの帰りに「3人で林原めぐみのOver Soulを一緒に歌いたいね」って話ながら帰ったのが始まりです。

元々、
一曲歌いたい!から一本のライブを作ったっていうトンデモな集まりです。笑


おもに亮っちが指揮をとってくれて、それぞれ親交のある昭和生まれの人に声をかけて、去年のメンバーが集まりました!

{929FF7AA-D6F2-4744-8EA2-963FD817DDC4}
{F426F23B-4D8D-415F-B869-B162DEBBF998}


今年新年会をした時にまたやろうって話になって…主催の亮乃介ちゃんがその場でネットから会場を抑えてくれて←

{26817E90-46BE-4A34-8E7B-2A9BBA4F1184}


さあこれから詳細打ち合わせを!
ってタイミングでご婚約・ご多忙・オメデタなどの理由によりメンバーが半分いなくなり…ガーン
(めでたいけれども…!)

また元の3人になっちゃった中で、紆余曲折を経て今年のメンバーが集まりました(°Д°  )

{6DCD70FC-B10C-4CDC-9341-E19C06D635EF}

去年より限られた時間の中で、深夜や仕事帰りに集まってみんなでライブを作りました!

そんな「SHOWわ!2016」
去年の映像を背景にスタート!
{735923FF-BC3F-42F9-9D86-8BCC676438C3}


今年もいっぱいコラボしました。

{88E5AD4B-B40C-4E97-AE49-4F45621F103E}

みんなここにプラスソロパート3曲が入ります…!
1人10曲以上は出番を持ってました。


こういうことはお金頂く身として言ったら駄目かもしれないけど、言わせてください。
みんなよくがんばりました。

ずっと歌いっぱなしの人、踊りっぱなしの人がいる中で私は演じっぱなしを選びましたニコニコ

{FE3A9FAB-ECDB-4B6A-9A87-897AF01AC35B}

{2229A357-DBC7-48C1-B7A2-3E5E2FC1D04F}


家なき子はけた後に拍手貰えたのはとっても嬉しかったです!ちゃんと聞こえてたよ。ありがとね♪
フィレオフィッシュは終演後に責任を持って食べました(´∀`)笑

基本は台詞なしの演技だったけど、ボディガードはスローシーンの影響か汗だくでしたあせる
スローモーションって結構難しいんです…

そこからの全員コラボも汗だくでした(笑)

{31C27D25-D981-4E19-9CAF-9E8A770A9118}

今年はMCの柊さんとも絡めるコラボも沢山あったし、MCさんもPAさんも箱オーナーさんも全員昭和生まれっていう統一感がありました(´∀`)
全部全部亮っちがオーガナイザーとして取り仕切ってくれたからこそでした。
本当に感謝!

トークやみんなのソロパートを挟んで、まるちゃんソロライブ復帰ステージとしてトリに入れて頂きました!


\ただいま〜!/
{DCFFA650-33A3-4ED2-BE8A-8D0A663C1DA7}


♪セットリスト♪
半永久的に愛してよ♡/堀江由衣
星より先に見つけてあげる/森口博子
優しさの理由/Choucho


{A5891B52-7E9B-4E20-833B-B0C515E5B736}

音響トラブル?みたいなのや、優しさの理由ではサビで歌詞もメロディも飛んだりして本当にごめんね>_<

でも受け入れてくれてありがとうラブラブ

セトリを見て頂くとわかるかもしれませんが、ガツガツ歌ったり踊ったりはできなくなってしまいました…。
2曲目は着席もさせて頂きました。

これからは「打ち曲ライブ」やダンス込みでパフォーマンスを組んできた曲はほぼ封印になります。

発声もファルセット系のまったりさんになりました。
ただ、もともと母親に声楽の指導受けてたので感覚的には“なった”というより子供の頃に“戻った”感じです。

{153199FD-AF80-41FD-A2C7-4CD70CA5B5C6}


本当に本当に、楽しくて嬉しくて…あっという間の時間でした。

やっぱりステージから見る景色は最高でしたおねがい

あと、今回コラボカラーが紫だったから衣装が紫だったし、多分私の自己紹介も不十分だったからだと思うけど、光る棒の色が結構バラバラでした(笑)
統一感なし笑い泣きビックリマーク

でもね!個人的には虹色な雰囲気がキラキラ眩しくて、それが嬉しかったですドキドキ


ちなみに今更ですが…
イメージカラーは赤です←。

ただ今回のステージを見てあのチグハグ感が好きすぎたので、変えようかなとも思いました。
もう少し考えてまた改めてアナウンスしますねキラキラ


最後はみんなで
「MOON PRIDE」お月様
{A508B87E-19FB-4C53-96AE-CB5503054D8B}


思い入れがある!

といいつつ特に感激の涙などはなく(笑)和やかにアフタートークをして終演しました照れ
{5E83677B-3681-416D-820A-9CA083B77469}



〜オフショット〜

・松パーカーはあきらっちからのレンタルです。
青のカラ松以外持ってるという凄さ…!
{64681E1F-8496-47D2-B6E8-655AC176138D}


実は裏起毛で暑いの。笑
{5B35E68C-0332-41DA-AF49-DCF8972BE464}


・何のノリでこうなったか忘れたけど、パリピ風ショットを撮りました。
{838134D2-A950-494C-88C6-C89BC870C84A}


・家なき子小道具まとめ。
帽子+ハーフウィッグは前夜に思いついてせっせこ用意しました。

りゅう役を勤めてくれたわんちゃんぬいぐるみはひろぱんさん私物。
荷物になるのに感謝しかないです>_<

{C95510DD-508A-4484-82E0-AB1C4625040E}

余談ですが、自宅で練習に付き合ってくれたのはうちの弟のコロンです(小型犬・シーズー・オス・11歳)

チーズひとかけらの買収で本当にありがとう>_<
{45CDDBF1-DC4F-46B0-AD52-C7B38787BA4B}


〜集合写真〜
{1AC86598-F6E5-4EE1-8178-107E776695EC}


本当に、本当に、
ありがとうございました!


これからもみんなで年齢に抗いながら、向き合いながら(笑)進んでいきます!

まるちゃんもまだまだ頑張ります。


表現の世界って広くて色々あるけど、
『ステージの上』は私にとって特別なんだ
と実感した1日でした。

ヘルニアが完全に治ることは難しいかもしれないし、これから年齢を重ねたらどんどん生のステージは難しくなるかもしれない。
それでも今できる精一杯をすればいいんだって再確認しました。

苦しかった時もあったけど、休んだ時間も大事な糧だったと今なら言えます。

このライブを復帰ライブにしてよかったです。

最後に、
---------------------------------------------------------

復帰を待っていてくれた皆さんへ

春くらいからずっと復帰するする詐欺をしててごめんなさい。
待っていてくれて、本当にありがとう。

打てる曲はあんまり歌えなくなっちゃったし、激しくは踊れなくなっちゃったけど、久々のステージはどうだったかな?

永遠に愛してるよなんて言われても嬉しくないけど、私を死ぬまで愛してください。

私もみんなが大好きです。

引き続き応援よろしくお願いします!!

---------------------------------------------------------


超長文ブログ、ここまで読んでくれてありがとうございました♪

またね(=゚ω゚)ノ

まるちゃん