お薬の一包化 | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

今の北の空

紫色に雲が染まって綺麗です。

 

もう20年以上通院している内科。

 

慢性膵炎の薬だけだった。

そして面倒くさいので一包化してもらっていたよ。

 

それが血液サラサラのEPAや高血圧の薬。

抗アレルギー剤中性脂肪を下げる薬。

5種類別にあります。

 

特定健診の結果を伝えたら、中性脂肪の薬は効いてるね。

でもそのまま。

糖尿病予備軍って言われたって言ったら、

「もう糖尿病って思ってた方がいい」って💦

 

今日は薬局から提案がありました。

 

薬が増えてきてるので、「これらも一包化しましょうか?」って。

 

助かります。

 

この間一包化の意味がなくなってたのでね。

 

お薬が多い方は一包化をお願いしたらいいね♪