NHKの音楽担当者はラヴェルのボレロが好き? | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

さっき、録画していたNHKの「ヒューマニエンス」を観てました。

 

そしたらこの前にアップした「美の壺」のBGMとして

流れていたラヴェルの「ボレロ」がそこでも流れていました。

 

 

 

たまたまかもしれないけど、この1週間で2度も別の番組で

聴くとは思わなかった。

 

NHKの担当者もこの曲が好きな人がいるのかな?

 

嫁さん気に入ってるみたい。

 

あの規則的なリズムが好きみたいですね。

 

 

社交ダンスの講座。

ホームページで2月初旬から受け付けてあるのに

なかなか更新されてなかった。

 

それでこの目で見に行ったら3月初旬ってポスターに

書いてあった。

 

受付でそのことをお知らせしました。

 

家に帰ってホームページをみると訂正されていました。

 

すごい!!

お役所でもやること早いね♪