特別徴収なん?普通徴収なん?どっちなん | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

国や地方自治体は、税金などを取りやすいところから

取るようにしてるね。

 

それが年金からの特別徴収。

 

とりっぱぐれがないもんね。

 

でもね、これってどうなん?

国保税 特別徴収と普通徴収が両方入ってる。

 

特徴やったら特徴だけでええやん。

なんで普徴も入るん? 口座振替にはしてるけど。

 

全期前納の割引制度もいつの間にかなくなったしね。

 

ほんまにお役所のすることは、ようわからん。

 

朝から通知書を引っ張り出してたよ。

 

愚痴はここまで。

 

そろそろ住宅統計調査のWEB回答もしよう。

調査員さんが大変だもんね。

 

 

今空

巻層雲?

 

秋空になって気温もぐっと下がってきたよ。

 

パソコン前で21.6℃。 半袖では肌寒いね。

ジャージを着ています。