ぶら~~り散歩法隆寺(~斑鳩中学前~藤ノ木古墳) | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

今日はトイレ以外で起きたのが午前11時。

トイレに行ったかなぁ(笑)

 

それからゆっくりとして「舞い上がれ」を見てから

お散歩に出かけました。

 

里山に入ろうと思ったのですが、やっぱり寒い。

 

コース変更して藤ノ木古墳コースにしました。

 

定点観測

 

東大門から夢殿を撮ってからUターン。

 

 

今日は境内を中心に撮りました。

 

この鳥は何だったかなぁ?

 

斑鳩中学前の高台にある案内です。

 

左から二上山、葛城山、金剛山と連なります。

 

遠くには紀伊山地の山々も。

 

パチンコアローの下に西名阪自動車道が走っています。

 

 

中学前ではため池工事がされていました。

 

 

藤ノ木古墳

 

あいにくと僕が散歩に出た時間帯は雲が多かったですが、

帰りになって晴れてきました。

 

お腹が空いてきました。

軽く昼食にします。