大人のぬり絵がブームになった頃 | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

さっき、大人のぬり絵のリブログをしましたが、

ブロ友あっぽさんからコメントをいただいたので

また書きますね。

 

ぬり絵にはまってた頃というのは

2005年のぬり絵があることから

2000年代中頃だと思います。

 

この写真の「大人のぬり絵」が出始めかなぁ。

 

 

 

 

いろんなぬり絵の本も買っちゃいました💦

 

本の発行年も2005年あたりです。

 

サクラの色鉛筆から。これは24色。

そしてクーピーは60色。

 

色鉛筆もすぐに減ってしまいます。

 

その後は画材屋さんなどで色鉛筆の試し書きなどして

決めました。

 

やっぱりよく使ったのは、ステッドラーの色鉛筆のようです。

買い置きがありますから。

 

チョコレートの空容器に入ってるのは

PRANGというメーカーです。

 

ぬり絵を始めると電動の鉛筆削りだとすぐに折れちゃうから

手でくりくり回す鉛筆削りやメンディングテープ、

色落ちしないようにフィキサチフなども使いました。

 

たかがぬり絵、されどぬり絵でしたね。

 

ほんと、机の上を片付けてやってみよう♪