自社公民 | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

って言ってたのはいつの時代の話だろう?

 

社会党ってあったんですよ。

 

一番人気があったのは土井たか子さん。

 

公明党は矢野さん

 

共産党は不破哲三さん。

 

今の国会分からん。

 

政治と経済がごいちゃごちゃになってる。

 

資本主義と社会主義と共産主義。

 

これだけ見れば、

 

僕は社会主義と共産主義の違いは分からないけど

みんな貧富の差がなければいいなぁって思ってた。

 

小学校時代に「天皇さんも働かなあかんな」って

行った時に親父が「お前は赤か?」って。

 

意味わからんかった。

 

僕は思うよ。

みんなが平等にって。

 

でもそれじゃぁ、海外旅行にも行けないかもしれないね。

 

僕はパスポートを持ったことがありません。

 

でもいいよ。

 

この日本の素敵な場所に少しでも行けたらいいな。

 

 

酔ってますのでめちゃくちゃ書いてます。

コメントは大歓迎です。

でもご批判は・・・・

 

こんな文章に批判したって仕方ないし。

 

おやすみなさい。

 

まだ眠れてないんですよね。

 

はぁ。。。

 

あぁ忘れてた。

民社党ってあったんですね。

 

これで5党か。