朝から腹の立つこと | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

起きてから1階に降りて行ったら嫁さんに

声かけられた。

 

QRコードが読み取れないって。

 

???

 

職場のストレスチェックの回答だった。

 

QRコード?

そんなもん普段から使わんし、

スマホは家では使わん。

 

パソコンでURLを入力する方が楽。

 

そしたら「~」の小文字みたいなのが

出てきて「~」が入力できない。

 

仕方ないのでQRコードの入力方法を

調べた。

 

そしてスマホで読み取った。

 

そして嫁さんに渡した。

かなり時間が経ってまた声掛けがあった。

送信できないって。

 

みたらパスワードが違うって。

 

違うというか要件を満たしてないって。

アルファベット大文字1文字以上

小文字1文字以上の8桁以上16桁までで

作れって。

 

なんで僕がいちから読まなあかんねん。

 

職場に紙でくれって言ったらと思ったよ。

 

また最初からやり直して、おそらく

入力してるだろう。

 

時代はスマホありきみたいだけど

持っていない人はどうするんだろうね。

 

娘もガラ軽だし。

 

ラインにしてもそう。

 

ラインで予約って???

 

マジ一企業のアプリを自治体が使うって?

 

なんかおかしな世の中になってきたような・・・

 

ラインの個人情報管理も国外においてたって

いうし。

 

今1階に行ったらまだログイン出来てなかった。

 

大文字小文字が違ってた。

 

こりゃあかんわ。