年金満額受給まであと1年 | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

年齢に関する法律によると、今日で満64歳。

 

まもなく退職して2年になります。

 

62歳から年金をいただきだしましたが、

制限があってまだ少ないです。

 

その間退職金は減っていくばかり。

 

ずっと普通貯金に入れていたので、

少し運用しようかなって思ったら

エライことになった(^-^;

 

あと1年なんとか踏ん張って

満額貰えるようにならないとね。

 

その前にしっかり身体を丈夫にして

これからの人生を楽しまないと。

 

終活は退職してからすぐに始めたけど、

自分の今後の人生設計はまるで立ってない。

 

おやじみたいになったら、ダメだからなぁ。

 

ちょっと考えよう。

 

とりあえずは、食べることですね。