足が痛いです | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

この歳になってくると、筋肉痛は忘れたころに

やってくるのですが・・・・

 

今日、意識して歩幅を大きくしてお散歩しました。

 

結構足首やふくらはぎを使いました。

 

その時は、何ともなかったのですが、

この時間になってきて、太ももから

ふくらはぎが張って痛いです。

 

普段からこれくらいしないといけなかったんでしょうけど。

 

社交ダンスを踊っていたころは、

こんなことはなかったんですが。

 

やっぱり運動不足になってるんですね。

 

あと、上半身がなまってきてます。

 

肩甲骨あたりがゴリゴリいってます。

 

軽いダンベルでも持ってほぐさないといけません。

 

手の親指は腱鞘炎みたい。

 

これはゲームのやりすぎです(^-^;

ちょっとサポーターを出してきました。

 

仕事をしていたころは、パソコンで

キーボードを打つことが多かったから、

指を酷使しました。

その時使っていたサポーターです。

 

そしてヘパーデン結節になりました。

整形外科に行くと加齢によるもので

治療の方法はないって、シップを処方されました。

 

 

これから、「加齢による」って増えてきますね。

 

次は目かな。

今は軽い白内障って言われています。

まだ治療は必要ないってことですが、

いつ見にくくなってくるか分かりません。

 

やっぱり体年齢なんて関係ないですね(T_T)