やっと聴けるようになりました | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

苦労したiPodtouch。

 

Wi-Fiでもイヤフォンに接続できました。

 



これなら、イヤフォンジャックの故障はないね。

 

でも、これって10年もつかなぁ?

 

って、僕が10年もつか?(笑)

 

こうしてWi-Fi接続で音楽聞くのも初めてです。

 

というとBluetooth接続をするもの初めてなんです。

 

機械の進歩に全然ついていっていない。

 

もうパソコンなどの知識は10年ほど前に止まっています。

 

今も日経パソコンや日経PC21などは、定期的に

購読したいますが、ほとんどコラムなどを読むくらいに

なっています。

 

エクセルの知識にしたってエクセル10くらいで

止まってるかな?

 

ワードなんて、文章を打つだけ。

 

どれだけパソコン関係の本があるだろう。

 

すごい量です。

でも使い切っていない。

 

一番使ったエクセル。

 

VBAのお世話にもなりました。

 

でも、それは仕事で必要な部分だけ。

 

だから、職場での晩年、市民課業務で

委託さんの前線での処理をチェックばかりで

実際に機械を動かすことがなかった。

 

だから、住民票の登録の方法などしらない。

 

業務委託もいいけど、そのうち職員が

システムに入力できなくなっちゃうよ。

 

 

とまぁいらぬ心配をしています。

 

今もパソコン入力は、十分にできます。

 

パソコンを使っているとスマホで使うのが

うっとおしいです。

 

だから、今回のiPodtouchなんかも

スマホみたいで使いにくいです。

 

これも時代かなぁ・・・・