思考強めちゃんへ♡

 

\家族もまるごとしあわせに♪/

「なりたい私」で生きるヒントをお届け🦢🪄💕

 

ライフデザイン講座認定講師

3代目キューイストのかんのあすかです。

 

 

▼ 詳しい自己紹介はこちら ↓♡

 

 
東京は雨がしとしと降る日、
5月ぶりの舞浜へ仙台から日帰りで
降りたってきました♡
 
 
目的は
兵藤沙弥ちゃん主催の
子育て教育オンラインサロン
「ファミリーバックステージ」
第2回オフ会への参加です!
 

 

 

 
通称「ファミステ」と呼ばれている
このオンラインサロンは
 
 
\賢いってかっこいい♡/
 
賢く可愛いママが、
親子で「学ぶって楽しい!」
を叶える場所です。
 
 
この日のオフ会、
会場は「ヒルトン東京ベイ」にある『王朝』
 
 
ホテルには、
舞浜駅から
1時間に3本出ているシャトルバスで
あっという間に到着です◎
 

 

 

 
わたしは方向音痴で移動が苦手なので(笑)、
早めに向かって時間にゆとりを持つのが
お気に入りの行動プラン♡
 
 
この日も早めに向かいました。
 
 
でも、
実際には迷わずに到着できることもあります◎
 
 
今日もスムーズに到着できたので
そのゆとり時間で
✅ディズニーグッズ
✅夫へのお土産
を購入してホクホクです♡
 

 

 

毎日書いている

自己肯定感を高める

「お姫さま練習ノート」や「姫手帳」のお供♡文房具

 

 

 

ちびごんが乗り物ブーム到来中なので

グッズも買ってみました♪

 

キーホルダーは、お出かけ用かばんへ。

ビックサンダー・マウンテンの電車

マイントレインは棚にただただ飾ります。(笑)


(「マイントレイン」っていうの初めて知った……!)




この考え方、

どっちの結果になってもハッピーなので

とってもおすすめです♡



道に迷ったら時間にゆとりがあるから
安心して向かうことができる◎
 
 
スムーズに到着したら
ゆとり時間でわくわくお買い物ができる◎
 

ね?
どっちの結果になってもハッピーでしょ♡



 
ちなみに、
おうちへのお土産には最近夫婦で
マーマレードジャムにハマっているので
アプリコット×マーマレードジャムを
購入しました◎
 


 

 
カマンベールチーズにのせて食べるのが
とってもおすすめです♡
 
さらにはちみつをかけても
とっても美味しいのでおすすめです♡
 

 

 

 
話を戻して、
この日のファミステオフ会はというと……
✅子連れレジャーのお話✈️
✅英語教育
などなどのお話で盛り上がりました〜◎
 
 
そして、
私のファミステの好きなポイントの1つが
ママの学びについてもお話できること♡
 
 
ママ自身も賢くて可愛い方ばかりなので、
「英語を使ってこんなことがしたい〜♡」
「〇〇を高めるなら、××が私には合ってました♡」
など、自分自身の成長にとってもプラスです!
 
 
今日の英語教育の話でも
子どもの話だけではなく、
ママ自身の学びのついても聞けて
とっても楽しかったです◎
 

 

 

 

あとね、
ママや子どもの性質・価値観に合わせて
ぽんぽんぽん〜〜〜♡
といろいろな案が出てきてすごいの!
 
(みんなの前で発言する人が得意な人もいれば、
サポートが得意な人など、
それぞれの得意を活かす方法は違うもんね♡)
 
 
たくさんの選択肢を知ることができて
ママLife充実のためのヒントとなる
宝石がたっぷりキラキラ!
とっても楽しいです♡
 

 

 

 
あとね、
ファミステメンバーのみなさん♡
さやさんファンのみなさん♡
 
 
さやちゃんの
オンラインサロンオフ会に参加すると
さやちゃんとゆっくりツーショットが撮影できる♡
 
 
さらに!♡
Instagramのストーリーズで
さやちゃんが紹介してくれることがある……!
 

 

 

 
ので、激レアです♡
 
おすすめです♡
 
 
 
※ストーリーズでの紹介については、
公式特典ではないので、書いてもらえたらラッキー程度で……(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
 
 
 
そんな楽しくて有益なオフ会でした♡
 
 
私は6月・7月も
楽しみな家族旅行の予定があるので、
子連れ旅行のわくわくを味わいつくします✈️❤️

 

 

 

 

 

 

 

わくわく♡