こんばんは。
もちくらです🐸


昨日のファンフェストで、ぺこぱの松陰寺さんとお話をしていて気づいたこと、それは


私はホームベースになりたいと思うようになった。


です。


私に(ホームベース)土がかかったら主審にブラシで払ってもらい、たまに選手に払ってもらう。ご褒美すぎる瞬間。

自分の顔の上でストライクやボール判定を1番近くで体験できるのも幸せな時間だし、顔面ウォッシュばりのスライディングで選手が自分に向かって(ホームベース)滑り込んでくる瞬間なんて、たまらないと思う。

さらに言えば、サヨナラホームランの場合はベンチにいる選手が全員自分の周り(ホームベース)に集まってきて、ホームインする選手を迎えるあの瞬間。
その歓喜の中心に居られるなんて、野球ファンの極みだと思う。



“あぁ、ネクストにあるスプレーになりたい”
とか
“もはやベンチになりたい”
とか
“この瞬間、バットになりたい”
とか
いろいろあると思うんですが
私なりに現時点での答えがでたので、ブログに残しておこうと思いスマホを手にとりました。


ただ、今後変わる可能性も十分にあるので2023年11月現在ということにさせてください。


そんな来世のお話でした。


そうだ。
私は昔から、来世はナマケモノになりたいという希望を持って生きているのですが、それは変わらずです。

なので、ナマケモノになるか、ホームベースかの2択になりました


🦥or⚾️


兎にも角にも、今世では徳を積まないとなれなそうなので、今日もせっせと家中の水回りを掃除しました。
人に優しく、自分にも優しく、全ての動物にはもっと優しく、虫には厳しく、水回りは徹底的に掃除。

これをモットーに生きていきます。


明日もいい日になりますように⭐️





※ホームベースの写真は撮っていませんでした



🗣️ぱ