こんにちわわわ


久しぶりになってたみたいです。

(うっかり感だしてみました)


もちくらです🐸


ありがたいことに映画の試写のお知らせや作品へコメント等させていただくことが増えて、感謝です。とても幸せ。


ファルコン•レイクのポスター展へ足を運んでくださった方も、ありがとうございました!



自分の考えた言葉が、好きだったシーンと共にポスターになっているのは、感無量🥺



さらに…

8月は2度目の【THE FIRST SLAM DUNK】を観に行ってこの日しかもらえないチケットをゲットしてきました🏀




宝物です🥺


ただただ沢北くんが好きです…



8月。

 私としては珍しく学園ものを続けて観てみました。


“キスから始まるものがたり”シリーズは主演のジョーイ・キング女神が可愛すぎ作品。


幼馴染であり親友との友情をとるか、彼氏or彼女との関係を大事にするのか??

という展開が1〜3までの大きなテーマになっていますが、欲しいけど手に入らないものをまたもや見つけてしまいました。



そう、幼馴染。



幼馴染がこんなにも羨ましく思うなんて【ストロベリー・オンザ・ショートケーキ】以来です。


※通称SOSって言います。私の大好きなドラマ。



友達とか兄弟とか家族とか全て当てはまらない特別な関係性…幼馴染…とてもうらやましい…


もうひと作品、トールガールも学園ものですが、海外の映画を見過ぎてプロムとかホームカミングとか、日本では馴染みのないイベントも、気が付けばすんなり理解して観れるようになっていました。


映画で学べることや知ることがたくさんあるから、こんなにもハマってるんだな〜としみじみ。



…余談ですがしみじみって書いてる時、必ず私の頭の中には“しじみ”が浮かんでいます。

口に発してるときもそうです。


今後、私がしみじみって言葉を言っているのを見たときは

【いま、頭の中でしじみを思い浮かべてるんだな〜】っていう温かい目でみてください。



そのほかに8月鑑賞したのはこちら💁🏻‍♀️


・ナイン・デイズ


・スイートガール


・コンフィデンシャル:国際共助捜査


・トゥルー・スピリット


・初心者のための幸せガイド


・バルーン 奇蹟の脱出飛行


・最愛の子


・グローリー


・マンチェスター・バイ・ザ・シー


・ボクの妻と結婚してください。


・ネブラスカ ふたつのこころをつなぐ旅


・ある人質 生還までの398日


・マイ・エレメント


・メイク・ミー・ビリーブ


・ムンバイ・ダイアリーズ


・ハート・オブ・ストーン


・ドント・ウォーリー・ダーリン


・キスから始まるものがたり


・キスから始まるものがたり2


・キスから始まるものがたり3


・トールガール


・トールガール2



今月は私のバースデーファンミでファンのみんなに会えるから楽しみなんだ〜🤭🫧



9がつもすきなことをとことん♡




🗣️ぱ