Twitterにつぶやきましたが

鹿児島に来ました!


もちくらです🐸


 

2014年の全国ツアーで鹿児島に行ったぶりなので、ちょうど8年ぶり。


そして幼少期の夏休みは

片道航空券だけ持って毎年1人で鹿児島に行って

(恐るべし行動力)

気が向いたら横浜に帰ってくるという、自由気ままな夏を過ごしていました。


そんな

8年ぶりの母の実家です。

(祖父も祖母も奄美大島出身)



またTwitterも更新しますね🙋🏻‍♀️




さて、10月に観た作品を紹介します🫧


◎自分だったらどうするか考えてしまう系

・グリーンランド-地球最後の2日間-


◎実話を基にした作品系

・天国は、ほんとうにある 


◎ジェイソン・ステイサム満喫堪能満腹系

・トランスポーター

・トランスポーター

・トランスポーターアンリミテッド


◎スタローン&ジェイソン・ステイサムがタッグを組んだら間違いなく死なない系

・エクスペンダブルズ

・エクスペンダブルズ

・エクスペンダブルズワールドミッション


◎不死身のトムを堪能系

・ミッション:インポッシブル

・ミッション:インポッシブル2

・ミッション:インポッシブル3

・ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

・ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

・ミッション:インポッシブル/フォールアウト


◎犬好きは正義感つよい説系

・スペンサー・コンフィデンシャル


◎愛しさと、せつなさとラブSFホラー系

・イン・ビトゥイーン


10月唯一の邦画。マラソンの残り1周、気力と全身の力を振り絞ってへろへろになりながら前へ進む感覚を味わう系(精神的な体力があるときの鑑賞をおすすめします)

・宮本から君へ


◎やんちゃな男の子が地味な女の子に恋をする王道恋愛ストーリー系

・ウォーク・トゥ・リメンバー


◎同じ種類でもヴェノムは別格で愛らしいと再認識した系

・ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ


◎ケヴィン・ハートとウディ・ハレルソンが出演していれば間違いない系

・マン・フロム・トロント


◎ツッコミどころ満載の何も考えず観れる系

・ミー・タイム


◎ジェイソン・ステイサムがジェイソン・ステイサムしてる系(ぶれない)

PARKER/パーカー



以上、22作品でした☺︎



10月は結構シリーズ系を攻めてみました。

というか、シリーズになっている有名な作品系を見ていないことが多いのです。



ジェイソン・ステイサム

やっぱり好きだー。


とっても素敵だー。



Netflixをふらふら検索してたら

観たい作品がぽこぽこと溢れてきました


私が生きている間に観たい映画がなくなることってあるのかなという

わくわく時間のなさに胸が締め付けられました😮‍💨




さ!ここでお知らせです!

 

明日 11/2

NHK 『ロコだけが知っている』

757ふん〜


横浜ロコ!(&パンロコ)として

出演します🍞


私の生まれ育った大好きな横浜の街で

大好きなパンをご紹介いたします🥖


椿鬼奴さんとロケしてきました





是非!見てください!!!!!



ということで

私はあと少し鹿児島を堪能いたします🫡



🗣️ぱ