2020年最後のにちようび。


仕事納めした方もいるかな?


あ、そうそう先日

スカパー!ドラマティックサヨナラ賞

年間大賞のときに


あの上原浩治さんと

写真を撮っていただきまして!



スカパー兄さんとスカパーのアンバサダー

という関係だったんですが

今年はいろいろな影響もあり

なかなかお仕事でご一緒する機会がなく

会えずに終わってしまうだろうなあと

思っていたんですが

最後の最後に巡ってきました




(本物だ、、!)




これが私の心の第一声です




写真を撮り

すぐさま家族ラインに送りました



(年間大賞で会えるってなったときも

家族ラインに喜びを送りました)








素敵でした、、

とっても紳士で気さくで

すごく優しかった、、、



神様ありがとう

今年なにもできてないけど

神様ありがとう

前厄なのに

神様ありがとう




早いもので

スカパー!プロ野球PRアンバサダーとして

5年目のシーズンが終わりました



こんなに長くさせていただけるなんて

就任の時は思ってもいなかったです



野球ファンとして

いちスカパー!視聴者として、ありがたや。




2/1からのキャンプ

そして来シーズンがどうなるのか

わかりませんが



今はわくわく期待しながら

3/26の開幕の時を

じっと待ちたいと思います





それでは!

今日もいきます!



せーのっ


《もちくらさんでーむーびー》



今回は、、 



《幸せなひとりぼっち》



Amazon primeで無料配信しています




3行あらすじ

正直で不器用な生き方をしてきた頑固者。最愛の妻を亡くし生きる糧を見失ったオーヴェの歩んできた人生とはなんだったのか。愛に溢れた想い出が明かされていく



(もう3行じゃなくて、いいね)




スウェーデンの作品なんですが

個人的に頑固おやじ系

トップ3に入る作品です



◎クリント・イーストウッドの

グラン・トリノ


◎ジャック・ニコルソンの

恋愛小説家


そして、この作品。



大好きなんですよね

ひねくれ者とか価値観ガッチガチに固められてるような人が

周りとぶつかり合いながらも

少しずつ少しずつ

氷がゆっくりととけていく様に

打ち解けていく作品が。



そして

この3つの作品に共通しているのが

動物がいること!!!



(結構大事)



頑固な人が唯一、心を許しているのが

飼っているペットだけ

っていうシチュエーションは

割と鉄板な気がします



幸せのひとりぼっちでも

可愛い可愛いにゃんこが登場します!


(しろみと同じラグドール系かな)



タイトルには

ひとりぼっちってあるけど

決して、ひとりぼっちではありません



確かに

自分の周りにオーヴェの様な人がいて

深くその人のことを知らなかったら

ちょっと避けたいなあとは思ってしまうけど



前に紹介した

【ヴィンセントが教えてくれたこと】

と同じで


だけに目を向けるのではく

少しさがって視野を広く

そのひとの人生に目を向けてみると


自分が勝手に決めつけていた人物像ではない

その人が浮かび上がってくることも

あると思うんです。




ただ言えるのは、根気が大事。笑




この作品がお好きな方は

最初に紹介した

◎グラン・トリノ

◎恋愛小説家

も絶対好きだと思います


この作品たち以外にも

【わたしは、ダニエル・ブレイク】


もとてもおすすめしたい作品なので

是非、観たい映画リストに追加を




12月最後の

さんでーむーびーとなりましたが

毎週11本紹介していくと

どうしても長くなってしまって

更新後の達成感がすごいために

他の曜日の更新を怠るという、、笑



なのでこれからは

語りたい作品があれば、、

載せていくスタイルにします!



短めでも日常の写真やら

他愛もない事を

更新してみようかなと思います




あ、基本的に

Twitterに載せてない写真を

ブログには載せるので見てね🐸

素敵なにちようびを



🗣