昨日のNYLON×JRA

-OUCHI DE KEIBA-

インスタライブ見てくださった方!


ありがとうございました🏇



こんにちは、もちくらです。




久しぶりの競馬のお仕事

いろいろお話できて&聞けて

楽しかったなあ

(ほんと時間あっという間だった)



昨日はOUCHI DE KEIBAということで

テーマは部屋着!!!



珍しい。

中々ない衣装オーダーでした



ということで私はこんな感じでした








こちらは手の躍動感たっぷり









全身はこんな感じ







きゃすぱー!

かわいすぎる



(ちなみにパジャマもキャスパー着てます)




そして、、


フレンチ・キスを知ってくださっていた

斉藤さんとも!








斉藤さん、現役アイドルすぎる




気になるマイルCSの結果は、、

このあと

わくわくしながら家で見たいと思います





それでは!

レース前に!!!



せーのっ


《もちくらさんでーむーびー》



今回は、、


《ヴィンセントが教えてくれたこと》



U-NEXTHuluで無料配信しています




3行あらすじ


荒れた生活をしているヴィンセントの隣に引っ越してきたのはしっかり者の小学生オリバー。

正反対の性格、生き方をしていた2人はやがて最高の相棒になっていく。




(もう3行はあきらめたよ)





2015年に日本公開された作品で


頑固でどうしようもない生活をしている

おじさんことヴィンセントが

お隣に引っ越してきたシングルマザーと

その息子オリバーと出会う


という

ここまでの流れは

よくある設定と言ってしまうと

そうなんですが


頑固おやじのヴィンセントが

オリバーに出会うことで

みんなに好かれるおじさんに変わっていく

わけではありません!!!



ぶっちゃけ

ヴィンセントはヴィンセントのままです。笑




ヴィンセントは

まあまあ荒れた生活をしているんですが

ざっと書き出してみると


・お酒とタバコ大好き!

・ギャンブルも大好き!

・妊婦の売春婦を雇ってる

(その役がナオミ・ワッツ)

・盗みもします!

・借金ももちろんしてます

・でもお金が入ったら、、

とりあえずギャンブル!!!!



ざっとこんな感じで

正直、子供を近づけたくないような人。




(飼ってるにゃんこにだけは心開いてる)




でもそれは大人が持つ

ヴィンセントへのイメージであって

12歳のオリバーはそこではない

ヴィンセントの心の奥の部分や

他の大人たちが見つけようとしなかった

優しい部分を見つけていくんです。



大人になってくると

自分の枠にはまらない人は

合わないと感じてしまうし


避けてしまう部分って

あると思うんです




この作品に出てくる人たちは


キラキラするような日々を送っていたり

裕福な暮らしをしていたり

これからの人生を華やかにするぞ!

っていうモチベーションが

決して高いわけではありません




頑張っても、人生って

うまくいかないこともあるよね



(むしろそっちの方が多いよね)




って伝えてくれてるような、、

映画なのに夢を見させてくれません笑



問題は

タイミングなんて無視で起こるし


正直、明日は何か起こるかもしれないし

何も起こらないかもしれない。

誰も分からないから

今日を一所懸命に生きるしかないんですよね







最後に

どーーーーーーん!

と大きな出来事があって

明日からの生活が変わって

ハッピーエンド!!!



っていう終わりではないことを

先にお伝えしておきます





ただね。


ただ、本当に素敵なエンドです。



言うのであれば

ささやかな幸せ



これからの季節

さらに肌寒くなってくるので

是非、じんわりと心が温かくなる

この作品をどうぞ。



最後に、、

もちろん最初の印象は大事だし

変えにくいものだけど

オリバーのように

人のいいところを見つける目を

失わないようにしたいなあと思います




今日も

素敵なにちようびを



🗣