ハロウィンが終わったので

クリスマスの飾り付けをしようと

張り切っている母。



はやめ。



おはようございます

もちくらです🐸





それではさっそくいきまーす







せーのっ


《もちくらさんでーむーびー》



今回は、、


《シェフ

  三ツ星フードトラックはじめました》



Amazon primeU-NEXTTSUTAYAプレミアム・TSUTAYA TVで無料配信しています




3行あらすじ

SNSでの暴言や失態もありお店を辞めた総料理長のカール。

フードトラックで究極のキューバサンドイッチを売る事を決意し息子との新たな人生の旅が始まる



(、、無理だった)





2015年の作品なんですが

監督、脚本、製作、主演

ジョン・ファブロー!



(ひとりじめっ)



記憶に新しい作品でいうと

2019年に公開されたライオン・キング。

その監督もジョン・ファブロー。

(元々のストーリーがあるけど)




この作品は

勘繰る作業とか

嘘ついて相手を陥れようとする人出てくるんじゃないかなんて

そんなことを一切考えず

目の前の映像だけを観て楽しめる内容です。




あらすじにも書いた、SNS

この映画ではTwitterなんですけど




ものすごく分かりやすく

フードトラック販売をするまでの

作品の流れを箇条書きにしてみます

(初の試み)




一流シェフのカールは

ずっと変わらないメニューに嫌気がさしていた


       


そんなタイミングで

料理評論家のラムジーが来店し

お店を酷評したツイートを投稿

(ものすっごく人気)


       


Twitterの仕組みを全然知らないカール。

(よくいる父親)

(ちなみにうちの父親もTwitter見たことありません)


       


よく分かっていないのにTwitterを始め

Twitter上でラムジーと喧嘩勃発!

(だめだめだめ、、!あーあ。

っていう感情になります)


       ↓ 


新メニューを作るからお店に来い!とカール


       


そんな言うなら行ってやろうじゃないか!と

ラムジー


       


まてまてまて。

ここは私の店だ!

許可なしに新作を出すなんで認めない!

とお店のオーナー。

(急に出てきた感あるけど作品の中ではちゃんと前もって出てきてます)


       


じゃあこんな店やめてやる!!!とぷんぷんしてお店を出て行くカール


       


お店にラムジー来店。


       


あれ、あんな大口叩いたくせに

結局出てくるのはいつものメニューだし

カールは逃げたのか。とラムジー


       


急にお店にやってきて

席に座っているラムジーに怒鳴り散らす

ぷんぷんカール。


       


店内で口喧嘩勃発!


       


その様子をお店にいたお客さん達が

動画を撮って、Twitterにアッッッップ!


       


あたりまえだけども、ちゃんと拡散される。


       


腕は超一流なのに

その料理を振る舞う場所がなくなってしまったカール。


       


  気分転換しなくては。


       


息子パーシーが生まれた場所であり

(急に出た感あるけど作品では最初から出てきます)

カールがシェフになった街であるマイアミ。


       


そのマイアミ旅行の時に食べた

キューバサンドイッチの味が忘れられなかったカール。


       


よし!フードトラックで移動販売という

新しいチャレンジをしてみよう!!!


       


ここから新しい人生のスタートだ!





という流れになります。

文字に起こすと長そうなんですけど

たんたんたんたんっと

テンポよく展開していくのでご心配なく





なぜこの作品を選んだかというと

もうすっかり肌寒くなってきましたけど

食欲の秋だなあと、、


(毎年言ってるけどね)



私自身、食べ物系の映画って

あんまり観てなくて

前にラジオでちょろっと話した事もあった

この作品をチョイスしてみました




観る前は


キューバサンドイッチってなんぞや


って思ってたんですけど


もうほんと、美味しいんです。


(食べてないけど)



あとニューオーリンズのベニエも

絶対美味しい

(四角いドーナツみたいなやつ)





とにかく

この作品で皆さんに感じてほしいことは

空腹です!!!




お腹すいたあー


っていう気持ちを

観終わった後、是非感じてください




お腹すいた状態で観ると

この作品はさらにさらにさらに

魅力的な映画になりますので!




ちなみに

カールの自宅のキッチンに

お店にあるような鉄板があって

そこでパンを焼き

上にとろ〜んとしたチーズを乗せて

パンをサンドさせて

それを息子くんに食べさせるんですけど




朝からなんて贅沢な!!




ってなります



こんな感じ







そんなわけで鉄板はないけど

ベーグルにチーズをとろ〜んとさせて

食べたいと思います。へへ。



(家にコストコのベーグルしかなかった)




さて。


今年もあと2ヶ月です

今日もいい日になりますように



素敵なにちようびを!



🗣