ノーランの新作が公開になると知ってから

ずっとうずうずしてましたが

やっとこさ、、!



母とTENETを観に行ってきました。



1番すごいなって思ったのは

2時間半くらいある作品で 


ここからいよいよ!!!!!!

さらにぐっと進んでいく!!!


っていう

残り30分のタイミングで




「お母さん、トイレ行ってくるね。」




と一言残し

お手洗いに行った母の勇気です。




もしこれから観るよって方がいましたら

事前にお手洗いに必ず行くことをおすすめしますし

映画前にコーヒーや紅茶は上映中にぐっときますので我慢した方がいいかもしれません。



ということで

今日も、、




せーのっ


《もちくらさんでーむーびー》



今回は、、


《グランド・イリュージョン》



Amazon primeU-NEXTdTVFODNetflixで無料配信しています




3行あらすじ

突然集められた4人はマジックを越えたスーパーイリュージョンチームフォー・フォースメンとして一躍有名に。

ヒーローであり犯罪者となった彼らのトリックを見破ることが出来るのか!?



(もう3行無視。)



2013年に公開された有名な作品なので

観たことある方いると思いますが


この映画に関して言えるのは


何度、観てもおもしろい!




2時間をきるくらいの長さなので

あっという間に観終わってしまいます。




この作品の中に悶々と繰り返す日々、、

あまり進まないシーン、、

のような時間が全くありません。



さくっさくっ

どどどどどどどど

っと進んでいくので

見ていて気持ちいい!




実はこの作品、2もあるんです


《グランド・イリュージョン

                   見破られたトリック》



私は1本観て寝ようと思っていたのに

止まらなくなってしまって

2も観てしまった、、




(さすがに観終わったらどっぷり深夜)




元々、マジックとか自分が全くできないから

ものすごく好きで!




もし

1を観終わってから

ホースメンに入りたい!

という気持ちが生まれた方

私と気が合いますので、組みましょう。






ちなみに

モーガン・フリーマンも出演しています



たまらん。



ノーラン作品の常連さん

マイケル・ケインも。



たまらん。



ハルクでお馴染みマーク・ラファロも。



たまらん。




最近、友達におすすめ映画を聞かれることが

多くなってきて

その人の好みに合ったやつとか

おもしろいやつをオススメするんですけど




全員にオススメしてきたのが

この作品です。




感動系はちょっととか

ホラー系は苦手とか

アクション系はうーんとか

最後もやっとしたくないとか




そんなあなたに

この作品はもってこいです。




本当は

ほんとはね。


観終わったあとに

言いたいことなんですが、、





(言っちゃうね)





この作品に出てくるマジックは

全ていまの世の中にある

可能なマジックなんです!!!



(言ったったー!)




これは絶対不可能だと思っていたシーンも

マジックで出来るんです、、



もはや

マジックの定義とは、、

ってなるレベルなんですけど




ほぼCGを使っていません!!!

(8割くらい本当にやってる)






きっと、もう一度観たくなるはずです。




(だから、観終わった後に言いたかったんですけどね)




どうか爽快に!

ホースメンのトリックに騙されてください





続編ないかなあ。



2013年に1が公開して


2016年に2が公開だったので


2019年に3か、、!

って勝手に思ってましたが

今のところ続報がありません😔




ということで

重めの考えさせられる作品を見続けた後

この作品に心軽くしてもらったので


(どんな映画スケジュール)


わくわく面白い作品が観たいなっていう方

いや、このブログを今日も見てくださった全てのあなたにオススメします




ちなみに、、

私が1番好きなマジックは

2の雨のシーンです。


(たぶんこれみんな好き)






さて、今日は11じ〜

東京スカイツリーでイベント出演です!




(おそらく会えるイベントは今年最後かな




屋外イベントですが

おそらく、雨は大丈夫そうです♡


無理せず、、、、来てね🥺



お待ちしております!



https://www.joqr.co.jp/article/detail/post_639.php






素敵なにちようびを。



🗣