私がブログを更新したことがこんなにもたくさんの方に喜んでいただけるなんて!



なんてこった



(滅多に撮らない)渾身の自撮りをTwitterに載せた時よりも、いいねとコメントが多いなんて!



なんてこった



友達からはアメブロやってたんだねって連絡がきました


一応、TwitterのプロフィールにちゃんとURL載せてるのに!



なんてこった




とにかくみなさんからのリプも読ませていただきましたし

なにより、ブログにコメントしてくれてるのが嬉しくて。



ほんとは全部に返信しようかと思ったくらい

(これほんと)


ありがとう、、ブログ見てくれて。



珍しくちゃんとブログ更新すること覚えてました。

有言実行もちくらです。





さっそく本題なんですけどね



家にいることがより多くなったので

New趣味である映画をたくさん観てみようと思いまして。

(2回目の作品もありますが、、)




3月は14作品


4月は34作品36作品(訂正)


5月は44作品






極めてみました、趣味の時間。




自分でも思う私のいいところは


・物語のオチを知っていても、最後まで飽きずに観れるところ


・夜眠くなったらどんな途中でも止めて寝れるところ


・ご飯の時間になったら、どんなにいい場面でも止めてご飯に集中するところ


・どんな寝起きでも重めの内容の作品を観れるところです。



11つ感想を言っているときっとこのブログ見てるあなたも私も飽きちゃうと思うので

タイトルだけ載せますね。





3月》


ムーンライト

フォレスト・ガンプ /一期一会

母なる証明

1917 命をかけた伝令

世界一キライなあなたに

チョコレートドーナツ

アバウト・タイム 愛おしい時間について

タクシードライバー

ミッドナイト・イン・パリ

ノクターナル・アニマルズ

アデライン、100年目の恋

歩いても歩いても

トレインスポッティング

あと1センチの恋

 



普段はあまり好んで見ない恋愛作品を見てみよう月間でした。





続いて4月》


ある少年の告白

マリッジ・ストーリー

ビューティフル・ボーイ

LION/ライオン 25年目のただいま

レスラー

コンテイジョン

キャビン

ウォールフラワー

グエムル-漢江の怪物-

ドリームハウス

アクト・オブ・キリング

ラブ・アクチュアリー

her/世界でひとつの彼女

ブルーバレンタイン

きっと、いい日が待っている

パッドマン 5億人の女性を救った男

天国からの奇跡

6才のボクが、大人になるまで。

ザ・スクエア 思いやりの聖域

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

キャロル

はじまりへの旅

シェフ

ジョー・ブラックをよろしく

ブレイン・ゲーム

37セカンズ

岸辺の旅

イングリッド ネットストーカーの女

ニュー・シネマ・パラダイス

きっと、うまくいく

グッバイ、サマー

わたしは、ダニエル・ブレイク

メイジーの瞳

私の中のあなた

アリスのままで

BPM

  



あぁ、、

タイトル見返すと本当にいい作品ばかり、、




途中からは

師匠である(勝手にそう思ってる)

赤ペン瀧川さんにオススメしていただいた作品を観てました。最高でした。

映画っていいなあ、、

心からそう思えた4月の36作品。





今のところ

人生で一番映画に触れた月。


5月》 


ビューティフル・デイ

ボストン ストロング

パトリオット・デイ

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

アルゴ

レヴェナント

バンクジョブ

マリアンヌ

ベイビー・ドライバー

フューリー

ビューティフル・マインド

ボーダーライン

しあわせの隠れ場所

天使のくれた時間

ウルフ・オブ・ウォールストリート

イミテーション・ゲーム

ドライヴ

ナイトクローラー

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

交渉人

L.A.コンフィデンシャル

マイ・インターン

デトロイト

42〜世界を変えた男〜

コーチ・カーター

インビクタス/負けざる者たち

マネーボール

500)日のサマー

トゥルーマン・ショー

グランド・ブダペスト・ホテル

マイレージ、マイライフ

50/50

プライベート・ライアン

ディパーテッド

インセプション

幸せへのキセキ

スラムドッグ$ミリオネア

スポットライト 世紀のスクープ

スノーデン

スタンリーのお弁当箱

レインメーカー

12モンキーズ

インターステラー

素晴らしき哉、人生!   





ずらっと書くと見にくいかな?




あ、1つだけ。

1作品だけ紹介していいですか




(いいよー)





初めて白黒映画を観たんです。

【素晴らしき哉、人生!】




ぐわぁんぐわぁんに泣きました



130分白黒の世界なのに

こんなにも心がぽかぽかと温かくなるんだって初めて知ることができた作品でした。




もし、生まれてこなかったら

もし、自分がいなかったら

もし、出会ってなければ



たった30年の人生で数え切れないくらいそう思ってきました



これからもそう思う瞬間は幾度となく訪れると思うんです。きっとね。




ただ、そう思った時

どんな人が

どんな言葉が

どんな環境が

どんな明日が自分を支えてくれるのかは分かりません。



でも、私はきっとこの作品のことを思い出すなあってそう思ったんです。



同じ映画を観ても、全ての方が同じ感想を持つなんてことはなくて



なにを感じるのか

どこに感情移入するのか



観終わったあと受け取るものはそれぞれ違うから

それもまた映画のおもしろいところだなあって思ったり。





だからね、ブログ書きたくなったんです。





私の元に届いたそのお手紙にはたくさん映画の感想が書いてあって

どれも素直に思った言葉で綴られていて

とても、とても嬉しかった。



私と同じことを思っていたり

おすすめしてくれたこの作品はちょっと苦手だったって言ってくれたり。(ごめんね笑)






まあ

なにが言いたいかって

いつも応援してくれるみなさんが私の根っこを支えてくれてるんだよってこと。



太陽を浴びすぎたときも

水を浴びすぎたときも

いつもいつも支えてくれてるみなさんがいるから、頑張れます。





やっぱり、長文かけるからブログいいね。











たまにはね。




ちなみに今日は18日。



今のところの映画ラインナップだけご紹介しておきますね。



6月》


ボーン・アイデンティティー

ボーン・スプレマシー

ボーン・アルティメイタム

ボーン・レガシー

それでも夜は明ける

アメリカン・スナイパー

グラン・トリノ

50年後のボクたちは

ショーシャンクの空に

5パーセントの奇跡

 〜嘘から始まる素敵な人生〜

グッド・ライ〜いちばん優しい嘘〜

手紙は憶えている

マンデラの名もなき看守

グランド・イリュージョン

グランド・イリュージョン

  見破られたトリック

7番房の奇跡

エンド・オブ・ホワイトハウス

パターソン

アップグレード

ターミナル

イエスマン

グローリー/明日への行進

大統領の執事の涙

ブラック・クランズマン

僕はラジオ

13th-憲法修正第13-

フォーカス




ボーンシリーズから始まった6月はこんな感じです。





いよいよ、、今日、、

【ザ・オーダー】のシーズン2が配信なのです!!!



(1年以上待ったよ)




うれしくてほんとに涙でそう




長くなってしまいましたが、、

今日もこのブログを読んでくれたあなたが笑顔で過ごせますように。





Twitterに載せた写真のもう1パターンをブログに載せておきますね。








 



倉持明日香

渾身の写真です。






この写真を撮ったシチュエーションの話も

せつなくて面白いのでいつかしたいと思うのですが、、

今回はこの辺で🐸