みなさん、おはようございます!



2020年になってたんですね、いつの間にか。



気付けば、私が生まれた平成ではなく

令和にもなってました。



ブログを書こうと思ったのに

またパスワードが分からず苦戦しましたが

なんとか、記事を書くところまできました。



改めまして、このブログを書いているもちくらです。



最近の私はというと


寝るとき、あまりに暑くて暑くて

(今でも毛布をかけて、足元には羽毛布団)

暗闇の中、久しぶりにエアコンのリモコンをぽちっとして

すーっと眠りについて、およそ15分。



砂漠にいるような暑さを感じて

(夢とのはざまにいました)

温度を下げようとちゃんと電気を付け見たら




<<<<<<暖房28度>>>>>>





15分前の自分からの挑戦状。




完敗です。





そして昨日は

旅行用にとっておいたオーガニックでなにやら頭皮に優しそうな

試供品のシャンプー&コンディショナーを使いまして



あまり泡立たないシャンプーだなあ

まあ、でもこれがオーガニックか。

よくわかんないけど。



え、コンディショナーはこんな泡立つの!

なにオーガニックて!

よくわかんないけど。







そう。

逆でした。



コンタクトももちろんせず

いつも電気を付けずにお風呂に入るため

使い慣れていない試供品だと

たまにこういうことが起こります。



結局、このシャンプー達の良さは試供品で分かりませんでした。

なにも試せなかった。

ただ、匂いはよかった。

泡立ちもよかった。

今度、頭皮にも感想聞いておこっと。




そんな日々を送っているんですが

ありがたいことに、事務所にお手紙やプレゼントが届いていて

お手紙をみていたら、私がおすすめした映画を観てくれて

その感想を書いてくれたり

逆におすすめを書いてくれていたり



とっても嬉しかったので

よし!明日ブログを書こうって思って深夜2時に寝たら

なぜか5じ半に目覚めた私です。



せっかくの夏休みなのに

ラジオ体操があるからってなんでこんな朝早く起きなきゃいけないんだ

ってぶつぶつ言ってた小学生の私に伝えてあげたい


早起きしてもハンコももらえないし

誰からも褒められないし

トイザらスもプールも連れてってくれないけど

大人になるとガッツリお休みの日なのに

勝手に目覚めるときあるよって。



一瞬、もったいない!

って思ったりするけど

5じ半の空気おいしいなあってコーヒー飲んでみたりするよって。



コーヒーは目が覚めるって言うけど

私はあんまり関係ないよって。



睡魔がくるときは

なに飲んでてもくるみたいです。




もういっかい寝ます


みなさま、おやすみなさい。





あ、そうだ。

手紙の話途中だ




もうブログが久しぶりすぎて

自分の文章の書き方忘れてしまったみたいですが

明日にでも書こうと思います。

ぜったい。

うん、ぜったい。



最近観た映画の話をしたいのです。