お久しぶりです


数億年ぶりの、、もちくらですもぐもぐもぐもぐ



Twitterに書こうと思ったのですが
文字数に全然収まらなかったのと
書いてくうちに、その時の気持ちや想いがたくさん溢れ出してきたので
こちらの方にやってきました!




今日は3月4日。


むかーしからのAKBファンの方にとっては
そわそわ、、わくわく、、
なにかあるんじゃないかと期待していたそんな日だと思います




もちろん、私にとってもすごく大切な日。




数字を覚えるのが(特に日付)
本当に不得意な私ですが、3月4日は大切な日




17歳でAKB48に研究生として入って
正規メンバーに昇格した思い出の日なんです







ただ、、
この昇格発表の日は体調が絶不調でして🤦🏻‍♀️
身体は強い方なんですが
急な39度の高熱の中
最後に“転がる石になれ”が流れたドSさ。




(本当に転がって、袖にはけようかと思った)




過去で数百回くらい踊ったこの曲ですが
今考えてみると、この時ほど“転石”が長く長く感じた日はありませんキョロキョロキョロキョロ




その時、チームKという
大きくて強くてあったかいハートを持っている先輩たちと共に、これからこのステージでたくさんの景色を見るんだってわくわくした記憶があります(意識朦朧とした中)






そしてもう一つ、大切な思い出があります





【10年桜】





私はこの曲で初めて選抜メンバーに入りました



Twitterで朝から画像がたくさんタグ付けされてたので久しぶりに見たけども、、
若いね笑笑




まあ見た目はさておき




私はよく選抜曲のプリプロに行ってたんですね。
プリプロについて詳しくはネットで調べてみてくださいませ




その日もプリプロとしていつもの様にレコーディングスタジオに行き

マイクチェック&喉を温めるためにまるっと1曲歌いました




レコーディングをしてくださる田中さんが(AKBファンの間では有名)

ガラス越しに指示を出してくれるのですが


Recを始めようとしたとき





“もちこ、選抜おめでとう!

この曲、今日は選抜メンバーとして歌おうね!”





って言ってくださったんです




あまりに急なサプライズすぎて





『えっ、、あの、、田中さん、、

私、プリプロで来てるので選抜メンバーじゃないです』





っていう可愛げのない、無駄に真面目な返答をしたのもハッキリ覚えてます笑笑






CDが発売されるとなくなってしまう自分の歌声が

そのままCDに残っているってこんなに嬉しいんだって、心から思えた私の思い出の曲。




 





【10年桜】





あれから10年かー。




MVのように

それぞれの道を歩んでいるメンバー

 

私たちだけでなく、この曲を聴いていたみなさんも一歩一歩あゆんできた10年。




この先もみんなが自分の夢や目標、やってみたいことに向かって進んでいけますように。






そして、いいことばかりじゃなくていいけど

たくさんの温かい人達に恵まれますように。









あと、奇跡的に花粉症がなくなりますように。(わがまま言いません、来年の春からでいいです)





ついでに、春水堂のたまったポイントカードが見つかりますように。





本音を言うと

食べないとすぐ痩せちゃうんだよねぇって言える体質になりますように








七夕の時くらい私欲が溢れましたけど





《このブログを見てくださった方が今日も笑って過ごせますように》




(あと、、7時間キョロキョロキョロキョロキョロキョロ






卒業しても

こうして変わらず応援してくれている方

AKBの頃の私はあまり分からないけれど、今の倉持明日香を支えてくださっている方





みなさん一人一人と私の“記念日”を増やしていきたいなって思ってます






なかなか日付を覚えられない

(正式には、覚えるけどすぐ忘れる)

私なので、代わりに覚えていてください





当時はガラケーでしたので

今の携帯にはなにひとつ秘蔵写真は残っていないのですが、、



これ生写真かな?

私の好きな写真。















この衣装に自分の名前が書いてあって

あぁ、これが私の選抜衣装なんだって

本当に本当に嬉しかった




衣装に初めて袖を通した時

スカートもジャケットも全てぴったりのサイズなのも嬉しいけど

サインペンでタグの所に、倉持って書いてあるのってこんなに嬉しいんだって、、



いろんな人への感謝の気持ちが溢れてきたそんな瞬間でした。








きっとこの先10年経っても

この気持ちは忘れない。





最後に



カップリングの

【桜色の空の下で】

もこれまた名曲なので是非聴いてください🌸