先週から絶賛体調不良の娘、杏ちゃん笑い泣き

熱は下がったけども、咳もまだしてるし

声はガラガラ、なんならかすれて声もでない

ごはんも食べてくれずアセアセ

唯一食べてくれたのがアイスクリーム

それと、リンゴジュースのみ!!!!

 

まぁ、熱が出た初日に近隣の病院でPCR検査して陰性が出てホッと一安心して

自宅にあるお薬で対応してたけど…

(喘息のため月イチで病院受診してるので、予備薬はたくさんあります)

 

3日目

お熱も下がったのに

 

 

絶賛不機嫌中〜滝汗

 

ゼーゼーもしてたので、かかりつけ医に連れて行こうと思い

WEB予約試みるも予約いっぱいで入れられず。

土曜日も月曜日もいっぱいで予約入れれませんでした

 

カオス……笑い泣き笑い泣き

 

小児科受診できないって、、、一体滝汗

 

 

しょうがないので、杏ちゃんが喘息で入院した病院に行くことにしました

大きな病院なので、予約外は受付してません

受付で事情を説明して、なんとか予約いれてもらい受診

 

いつもの先生なので、ここ数日の出来事を事細かに説明して直診。

胸の音もきれいだし、大丈夫ですよ〜ってデレデレ

 

話を聞いて、ヒトメタニューモウィルスじゃないかなぁと言われました

 

 

先週日曜日、孫が遊びに来てた時、熱が出た話ししてたし、孫が通う保育園でヒトメタニューモウィルスの子がいるって話ししてたーーーガーン

 

 

はい。孫からうつされましたもやもや

 

 

 

 

火曜日

まだ登園させてません

 

ずっとグズグズの杏ちゃん

 

 

毎日がカオスです滝汗滝汗