のり安片岡 大蛇山 3種食べ比べ | 海苔のブログ

海苔のブログ

海苔が好きなので海苔を食べた感想を書いています。
個人的な感想です。

大蛇山 焼きのり、しお海苔、味付海苔

有限会社のり安片岡さんの

3種セットをYahooショッピングでゲットお願いキラキラ



まずは焼きのり!



しょっぱさ→☆☆☆☆☆

あまさ→→→★☆☆☆☆

厚み→→→→★★★☆☆

海苔の風味→★★★★★

白米の相性→★★★★★

そのまま食→★★★★★

お酒の相性→★★☆☆☆


海苔の味が濃い‼️お願いキラキラ

8切タイプで食べやすいサイズで

パリッと焼かれていて磯の風味があるのでこれだけで美味しいですラブラブ照れ

海苔本来の甘みというか旨味というかそういうのを感じますキラキラ



次はしお海苔!


しょっぱさ→★★☆☆☆

あまさ→→→★☆☆☆☆

厚み→→→→★☆☆☆☆

海苔の風味→★★★★★

白米の相性→★★★★★

そのまま食→★★★★★

お酒の相性→★★★☆☆


塩がいい感じです!

おにぎりにしたらちょうどいい塩梅になりそうな感じラブ

ごま油は控えめであっさりしているので

海苔本来の風味が活かされてますキラキラ



ラストは味付け海苔!



しょっぱさ→★★★☆☆

あまさ→→→★★★☆☆

厚み→→→→★★☆☆☆

海苔の風味→★★★☆☆

白米の相性→★★★★★

そのまま食→★★★★★

お酒の相性→★☆☆☆☆


めちゃくちゃ主観で間違ってたらごめんなさいなんですが、上記二枚よりちょっとだけ厚みが薄め?な気がします照れまたそれがパリパリサクサク感に繋がっていて、味付けがメインでくる感じでご飯が進みますーラブラブお願い

甘めの味付けで子供にも良いですOKキラキラ



個人的に嬉しかったこと


なんかめっちゃおまけをつけてくれてましたーーーーーお願いラブラブキラキラ海苔の佃煮も入っていて(嬉しすぎてアップの写真撮り忘れた)

これがまた味付けが濃すぎず飲めますラブ(ご飯との相性最高ですよ!)海苔の風味が感じられる佃煮ですキラキラ


ペンもつけてくれてました照れルンルン



個人的な3つの比較ランキング

薄めで軽い口当たりランキング1位

👑味付け海苔


海苔の風味ランキング1位

👑焼きのり


ご飯に合うランキング1位

👑味付け海苔


朝ご飯に食べたいランキング1位

👑しお海苔


私が一番好きなのは

👑焼きのり



ですラブラブラブ

3商品食べ比べ楽しかったですキラキラ




ここで私は書いましたラブラブ下差し

海苔のおいしい幸せ ヤフー店 - Yahoo!ショッピング「海苔のおいしい幸せ ヤフー店」では、有明海産限定のおいしい海苔をご家庭用からご贈答品まで専門店のこだわり持ってご提供しております。:海苔のおいしい幸せ ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングリンクstore.shopping.yahoo.co.jp