株式会社鍵庄 しおのり 8切40枚 | 海苔のブログ

海苔のブログ

海苔が好きなので海苔を食べた感想を書いています。
個人的な感想です。

鍵庄さん しおのり

これは‥韓国のはのような味付けのりのような‥


韓国のりを調べてみたら

味というよりは、のりの種類が違うそうですもぐもぐ

なのでこれは、味付けのり!ニコニコ流れ星

でも、わかりやすくいうと味付け自体は韓国のりの味つけの、海苔は焼き海苔とかそっち系雷

という感じですラブラブ





しょっぱさ→★★★★★

あまさ→→→☆☆☆☆☆

厚み→→→→★★★★☆

海苔の風味→★★★★☆

白米の相性→★★★★★

そのまま食→★★★★★

お酒の相性→★★★★★


これは!!!!出逢ってしまいましたキラキララブ

韓国のりの味付けが好きで、焼き海苔の食感と海苔の風味が好きな私に

ベストヒットキラキラキラキラキラキラお願い


塩が効いているのでしょっぱさが際立っていて、

ごま油は風味程度、手で持っても韓国のりより

手がテカテカにならないくらいです照れ



これは‥私テンション上がっていますラブラブラブ


塩感なのでご飯には最高!日本酒にはめちゃくちゃ合いますキラキラ

おやつにもお願いキラキラ


私的にはリピート確定ですラブラブ


こちらは、大阪のルクアの地下にある食品販売コーナーで購入しました照れ