はるちゃんは2017年の秋、我が家にやって来ました。
4月の終わりが誕生日だろうということで、春生まれのはるちゃんという、単純な名付けでした。



くろさんと同じ保護猫カフェに行った時、入って座ったらすぐに膝に乗ってくつろぐので、人懐っこい子だなぁと思ったのが第一印象。
茶トラとキジトラをまぜたような色合いも、トパーズ色のおめめもかわいくて。


くろさんはおなかをなでられたくない子だけれど、
はるちゃんは、むしろなでてマッサージしてほしい子で。


夏でも冬でもおなかを出してころがって催促してたね。


なぜか手や足をピーンとのばして寝るのが好きで。


来て最初の年、初めての猫団子。


とにかく寝姿がかわいくて、起きてる写真より寝てる写真が多いね。







エリカラが大きくて重くて、お試しのカップ麺エリカラ。
すぐにいらなくなったけど、忘れられない1枚(笑)




布団の間が好きで、こどもの昼寝布団にもぐってたね。



テーブルで作業したり、本を読んでいたら、
当たり前のように座るし。
おしりを向けてポンポンしてとねだるし。




天真爛漫で、かわいいはるちゃん。

我が家の末っ子。

縦隔型リンパ腫を患っています。

ここ数日、食欲がパタリとなくなってしまい、

ひとつの場所にじっと寝て過ごしていることが多くなりました。

時間が限られているのを、嫌だけど少しずつ感じています。


少しでも穏やかにはるちゃんらしく過ごせますように。