地球上に生きている可愛いあなたへ





今日は大好きな抹茶に触れられて

幸せなあすかです!



ひとりになる勇気



について、お話しします



ひとりになる勇気こそ、

あなたの人生をほんとうに変えるための



どうしても必要な第一歩です!



ひとりになる勇気と覚悟を持った時が

人生のスタートライン



ここからすべてが始まります



「人生をほんとうに変える」



というのは

ほんとうの自分に気づくことです




ひとりになるというと


孤独、寂しい、不安


ネガティブな気持ちになりますか?



ひとりの時間にしかできないことは

自分と深く向き合うことです



本当は何がしたくて

どうなりたくて

本当の気持ちを知ることができます



過去のわたしは自分のやりたいことが

わからなかったです



結婚してママになって

日々に追われて生きていたら



毎日、なぜか忙しくって

一人の時間は全くありませんでした



常に息子と一緒

または、何か用事がある時だけ一人



用事といっても美容院、買い物だから

心を静かにする暇はありませんでした



忙しく毎日を生きていたら

自分のやりたいことがわからなくなりました



自分と向き合う時間がないと、


悲しみを感じた時に

悲しい感情に飲み込まれてしまったり

悲しみを無かったことしたり

自分の感情を否定する可能性があります



自分の感情を無かったことにすることは

自己否定なので

心は苦しくなっていきます



忘れないで欲しいのは

色んな気持ちはあなたの一部です



その気持ちは過去のあなたの一瞬です



だから、今もずるずると引きずるのではなく

そこにあるだけ



悲しみに飲み込まれないし

感情はあるけど今は悲しくはない



感情を認めつつ

今の自分を見つめるんです



今の自分は、さっきの悲しみとは違う感情を

感じているはずです



ひとりの時間を作って

自分と向き合ってあげてくださいね



私も何度も自分のやりたいことは何か

自分と向き合っていたら



やりたいことがたくさん見つかりました



潜在意識コーチング

サックスの演奏

茶道教室

ジョギング

登山



たくさん思い浮かべることが

できるようになりました!!



自分を見失いかけていたけど

本当にやりたいことを見つけられたことは



人生を楽しむ方へ舵を切ることができた

感覚です



自分のやりたいことにワクワクすることで

息子たちが遊びに夢中な様子を見ることに

それでいいんだって思えるようになりました



宿題やらなきゃ

習い事頑張らなきゃ

親の理想の押し付けはやめることができました



人生において大切な沢山の気付きは

ひとりの時間を作ったからです



自分と向き合うための

ひとり時間を過ごせたからです



ママという立場から

ひとりの時間を作る罪悪感ごありました



だけど、自分を見失っていた状態から

自分を救うために



自分を大切にできるのは自分しかいないから

ひとりになる勇気を持つことができました



初めてひとりになるときは勇気が必要だった

けど、一度やると次もできるし、

一歩踏み出せてよかったらと思いました



ひとりになることは勇気と覚悟がいること

かもしれませんが、



一歩踏み出した先にある

自分のほんとうの幸せに気づけることを

ぜひ楽しみにしてくださいね!!



最後までお読みいただき、

ありがとうございました




宇宙意識とつながって幸福度を高めたい方は
必ず公式LINEにご登録くださいね

↓↓↓

 
 

宇宙意識と繋がって

可愛く生きたい方はYouTubeチャンネルを

ご登録くださいね

↓↓↓