今日はママちゃんと蔵前へ。


1番の目的は東日本橋のデメキンさんで🍧


ここへ行くならどこかベーグルかスコーンないかなぁと調べて、今ベーグルストックは潤ってるから👈🏻


スコーンで調べて、蔵前にCAMERAさんあるじゃん!!!!!


シノノメさんあるじゃん!!!!!!


で、蔵前▶︎東日本橋プラン(徒歩15分で行けちゃうのも良かった👟)


開店15分後着。店内ほぼ埋まり。



混んでたらテイクアウトにしよ🥡って言ってたんだけど、席残ってて良かった🪑


前に調布のPARCOで販売してて、あ、蔵前のスコーンじゃんってなって購入。


すっごく美味しかったの🥺


それより前からずっと行きたいリストには入ってて、やっとお店に伺えました🤎


この光景見たかったやつぅうううう。



食べたやつからチョイスして、イートインではエスプレッソと胡桃とチョコレートのスコーン。



コーヒー飲めないけど、コーヒー味はいける🫰🏻笑


ザクっっほろほろほろり〜で水分持ってかれる感じ。



たまらん。最高。紅茶と合うぅうううう😮‍💨


テイクアウトではピーナッツバターとジャム、宇治抹茶とホワイトチョコレートを。


シノノメさんも行くから、控えめに🤣👈🏻


逆算してイートインしてたからシノノメさんは営業開始1分前着。


すでに10人くらい?並びあり。



テイクアウトのみだから回転率は良くて、それでも15分くらいかな〜🤔


買い終わっても並びはすごくて、ここもずっとインスタでいつか行きたいなぁって思ってたお店だったから念願叶った🤍


悩むなら買っちゃお!でスコーンは全種類。



土日限定のいちご大福🍓


スコーンでいちご大福ってすごくない??


もちろんいちごは入ってないよ!笑


その発想がすごいなって✨



マドレーヌはマストで大好きなガレットブルトンヌもお迎え。


焼き菓子テンション上がるよねぇええええ🥺



あぁ、幸せ。


店内眼福すぎたし、店員さんもみんな可愛かった🫶🏻


パンは別になぁだったけど、1分の距離だったからシノノメパンの方もチラリ。



我々の後ろに並んでたご夫婦もハシゴしてた🤣


こちらはタイミングよく待ちなしだったけど、購入終わりに並びあったよ。


どっちも人気なんだねぇ←


とりあえず定番だろう、なクロワッサン🥐



明日の朝ごはんに食べよーっと🤤


このあとママちゃんのお付き合いでクラマエカヌレ寄り道して(デメキンまでの通り道)


蔵前カフェ多いし、胃袋足りないね〜ってなった😇💭


デメキンさんはまた次に✐౽