子どもの世界はつっこみどころ満載 | ☆どぽじてぃぶ宣言☆ほぼ子育て日記ときどき髭男とポケモン

☆どぽじてぃぶ宣言☆ほぼ子育て日記ときどき髭男とポケモン

小4と年長さん姉妹の子育て、時々ポケモン日記

最近、「探偵はBARにいる」の番宣で大泉洋さんがよくテレビに出てて嬉しいおねがい


この前、娘が2人で遊んでるのを私はテレビ観ながらチラチラ見てたら
どうやら保育園ごっこをしてる模様。

と言っても次女は長女の言われるがまま、長女が保育園の先生で次女が園児の役柄でした。

私のところに次女を連れて来て どうやら朝の登園からやるみたいで

「おはようございます爆笑
と長女が言うので 私が次女を連れて

「おはようございますほっこり今日は15時にお迎えに来ますので よろしくお願いします。」
と挨拶したら

長女が
「わかりましたー爆笑ちょうどお預かりしますー!!」
て言いながら次女を連れていくんです。


ちょうどって何!?(笑)
お金やないんやから!



その後は出欠確認をしているらしく、椅子に次女と人形やぬいぐるみがたくさんセッティングしてあり、長女がそれぞれのお名前を呼んでいくんですが

「田川ネネさーん!」(←ネネちゃん人形)

「安田アンパンマンさーん!」

て呼んでてめっちゃ笑った。



安田!!(笑)
アンパンマンて 安田なん!?(笑)

ネネちゃんも、田川て!なかなか珍しい名前のチョイス。

次女もフルネームを呼ばれて
「はいっ!」と手を挙げて元気にお返事してましたほっこり


4月からは次女も長女と同じ保育園に入れようと思っています。
もう申請もしました!

兄弟・姉妹加点があるから たぶん大丈夫だと思うけどショック
私がフルタイムじゃないからどうなるかなぁ。という感じです。

で、2人を毎朝 自転車で保育園まで送迎するのキツいわーと思い始めて自動車学校に行こうと決心しました!


再来週、いよいよ卒検です🚗💨はやいなぁ。


主人が今まで乗ってた車は私のものになりました!

主人はもう新しい車買って すでにそっちの車に乗っていますほっこり

私、キャンバスが欲しいんですよ。あれめっちゃ可愛い♡

運転に慣れたら頑張って買おウシシ