一歳半健診と自動車学校の話 | ☆どぽじてぃぶ宣言☆ほぼ子育て日記ときどき髭男とポケモン

☆どぽじてぃぶ宣言☆ほぼ子育て日記ときどき髭男とポケモン

小4と年長さん姉妹の子育て、時々ポケモン日記

次女の1歳6ヶ月健診がありましたほっこり


身長 79.0cm
体重 10.4kg でした。



周りをキョロキョロ見渡して

不安そうな顔をしながら
「こわーい(´・_・`)」と言う次女(笑)

なんか不安なことがあると「怖い」と言うようになりました。

「大丈夫大丈夫。こわくないよほっこりみんなと遊んでもいいし絵本取ってきてもいいよ」

とプレイマットで待機してる間に次女に話してたら

また
「こわーい(´・_・`)」と言いながら私の膝にちょこんと座ってました。

結構、どんどん行くタイプだと思ってたけど案外 次女も長女と同じで人見知りなタイプやねんなぁと思いました。

私の膝の上で他の子たちを眺めていました。


問題の指差しとかは普段、家ではするのに健診では全くせずショック

積み木は 保健師さんの真似して1段は積むものの またバラバラにしたりして全くやりませんでした(笑)

保健師さんの顔を見て、
「出来るけど あんたには見せてやらないわっ!」みたいな 😏←こんな顔をしてました。

単語も、家ではたくさん出るのに 保健師さんの前では恥ずかしかったのか 
ずーっとモゴモゴ話して

やっぱり😏←こんな顔して保健師さんを睨みつけたりしてて参りましたアセアセ

身体測定、歯科検診、内科検診も大泣きで 私、汗だくになりました。

長女の1歳6ヶ月健診の時は歯科検診では泣いたけど あとは のほほんとしてたなぁ。
懐かしいですほっこりまだ大阪にいたしね。

言葉も遅くて個別相談もしたなぁ。

今はあれが嘘のように ずーっと喋ってますタラー(ちょっと静かにしてよーて何回言ったことか)

 
次女はもう絶対お喋りになるやろなぁと思ってます爆笑


星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル


話は変わりまして
私、無事に仮免取得しました🚗💨

次回から路上を走ります。こわーい(´・_・`)次女の真似(笑)

学科は大丈夫やろうと思ってたけど実車が不安で……。
でもなんとか一発合格できました!
お祝いに学校から3000円もらったー*(^o^)/*

先生にプリンも奢ってもらったー!
わーい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

これからも頑張ります!