ネットを通じてできる支援がある | 自分を整えて、望む未来をつくる!整理収納アドバイザー・占星術師・運氣研究家・ファッションコンサルタント 山岸明日佳 @石川金沢

自分を整えて、望む未来をつくる!整理収納アドバイザー・占星術師・運氣研究家・ファッションコンサルタント 山岸明日佳 @石川金沢

片づけ、占星術、ファッションの3つの軸で自分を整えて望む未来をつくるサポートをしています。
片づけコンサルティング、講演、ラジオ、占星術鑑定、ファッション診断を提供しています。

Facebookで知った投稿。

高校生ボランティアが自腹で食糧などを買って、被災地の方々を支援している、と。
その高校生がポルカというネットを通じてできる募金を呼びかけた。
寄付されたお金は被災地での食糧供給などに使うという。
ニュースにも取り上げられたそうです。

行政からも支援が入るだろうけど、彼らは行政が入れないところの支援をしていく、と言って、被害を受けた家の掃除などを手伝っているそうです。


こんな高校生すごいな〜。
人のために行動できる。
困っている人を助けられる。

私は支援するなら現金が1番いいと思っています。
必要なものを現地で買ってもらうのが、多分1番役に立つ。
物資も大事ですが、それは行政から支援があると思いますし、その都度その都度必要なものを現地で買ってもらった方がいいんじゃないか、と思っています。
第1弾ポルカは30万円寄付が集まったとのこと。
今、第2弾ポルカが始まっています。

募金はこちらからできます→第2弾ポルカ

離れていても出来ること。
こんなネットの時代だからこそ出来ること。
微力ですが、私も寄付させていただきました。
早く被災地の皆様の生活が落ち着かれますように。




整理収納アドバイザー2級認定講師
整理収納アドバイザー1級
個性心理學®︎認定講師

山岸 明日佳