あすかです。



昨夜のことを思い出すと、

今日もくっと涙がこみ上げる。


だってまさに、夢が叶ってる瞬間だった。

昨夜も途中で

何度も何度も涙がこみ上げてきた。笑


なんならこれ書いてる今も

ほぼ泣いている。笑





昨夜の私のすぐ隣には、

ずっと何年も恋い焦がれていた

向井ゆきさんが座っているのだから。

しかも、これから一緒につくる

ネイルサロンの話をしているんだから。




夢は必ず叶うと実感してる。




その秘訣は、「知る」ことだ。


 


(鉄板焼 濠:パレスホテル東京)






2020年に、

ゆきさんと一緒にネイルサロンを

つくることになった。



昨夜はその打ち合わせ兼、ディナー。





このネイルサロンを通して、

質の良い素晴らしい体験を世界に届けたい。






だからこそあらゆる物事において、

質の良さとは何か、

それによってどんな体験を得られるのかを

自身が知る必要がある。





経験値をもっと上げて、

それをサロン経営に注ぎたい。

自身の経験は、

未来のスタッフの経験に、

その先のお客様の経験に、

必ず必ず繋がるものだから。
 










ところで、ゆきさんには

うっとりするほどの品格を感じる。

質の高いこと、もの、経験、空間、、、

あらゆるものの素晴らしさを

細部まで知っている、体験してる。

だからこそ、視点の質がめちゃくちゃ高い。

だからこそ、心がめちゃくちゃ豊かな人だ。




人の心の中とは計り知れないけれど、

言葉はその一部を表す。

ゆきさんの言葉には、

いつも神聖なものが宿っているように感じる。




一瞬にして心が奪われたり、

一瞬にして心が救われたり、

はたまた一瞬にして世界が広がるのだから。






心が豊かであることは、

全てを豊かにする。






 
その始まりはただ、「知る」こと。










これは仕事の話だけではなく、

自分の人生だってそうだ。



知るとは、未来をつくること。

どんな未来も、

「知る」ことが全てのはじまり。




豊かになりたいのなら、

豊かさを今この瞬間に知ること。



今この瞬間こそが未来をつくる

最も身近な要素なのだから当然のことだ。






「やりたいことがないんです」と

よく聞くのだけれど、

それは単に、

今自分が知っている情報の中には、

行きたいと思える未来への種がまだないだけ。







知って、そしてそれを本当に望むのなら、

必ず叶うんだよ。絶対に。






ゆきさんが私に見せてくれるように、

私もみんなに見せていきたいと思う。





年始のイベントはまさに、

その第一歩。▷こちら







ではまた更新します。



<イベント情報>

2020年1月11日(土)13時〜

本当の理想の人生を歩める自分になる講座
「Y U M E direction」

お申し込み ▷こちら



<毎週インスタライブを配信中♡>

ご視聴は▷こちら



< YouTube「asuka ♡ channel」>

ご視聴は▷こちら