ネイルアーティスト 


自分辞典アドバイザーの


a s u k a (あすか)です!













ねぇねぇ、、、🤭




いま、全ての時間を


自分の好きなことと、そして、


自分の資質を存分に発揮できる


ことだけに使いたいって


ものすごーーーく感じてて。


(ちょっと長くなるけど、


就活やお仕事や今置かれている状況を


苦しいと感じてる方には読んでほしいな。🌈)








でねでね、この「資質」なんだけど。


自分のそれを知ってるか知らないか、


さらには活かすか活かさないかで、


時間の使い方や心の充実感に


雲泥の差があるって私は思っていて。!






「資質」というのは「性格」とは別物で、


「どういう役割だと能力を発揮しやすいか」


という、


いわゆる生まれもった才能のことなんです。







才能は天才だけが持っているものではなくて、


誰にでも備わっているものなんですが、


気づいていない方、


発揮できていない方がほとんどです。。


なぜなら、


資質は潜在意識(無意識)の中から


発掘する必要があるからです。









最近


お仕事で悩んでる方や、


就活で悩んでる方のお話を多く伺います。


特に、現在のお仕事で悩んでる方の多くは、


ご自身の資質に合っていない可能性が


非常に高いです。






日本では、小学生の頃から


「平均」を目指す教育を受け、


会社ではどんなことも


オールマイティにある程度できないとダメ!と、


またまた平均を求められる。


そうして"自分には出来ないことが多い" 


と、周りと比べて落ち込む。




もしくは、


それなりに仕事をこなしてきたけど、


心の充実感はないし


このまま終えるのは嫌だモヤモヤ…








その場合、


出来ないのではなくて


資質に合っていないだけの可能性が高く、


そしてモヤモヤは、


得意ではないこともできるように


"無理に頑張って"やっているのかも。





資質を発揮しているときは、


「頑張って」いるのではなく、


もはや「息をするように当たり前に」


しているのです。





そして「資質」というのは、


"得意"なことと"苦手"なこと、


どちらも含みます。


なので、苦手なことがあるのは当たり前。





一瞬で過ぎていく時間を


より充実を感じながら生きるには、


苦手の克服を意識するよりも、


資質の中の「得意」を発掘して伸ばすことが


大切なんじゃないかなって思います。



就活生の方も、資質を知ることで、


どんな職業を選ぶのかの


ヒントになると思います。









と、本当に長くなりましたが、


今!私自身が「資質」の"得意"を伸ばすことに


もっともーーーっと


時間とエネルギーを注ぎたい!って


すごく感じてる時なので、


これを機に皆さんにも


資質のことをシェアしたいと思いました!






私らしく、ネイルと共に


資質について発信していきます♡


(Instagramをご覧ください♡)




そして、


皆さんの資質を発掘し、


才能のスイッチを押すお手伝いをしたいので、


自分辞典のセッションを再開致します♡♡








🌈自分辞典とは🌈


深層心理学に基づき


緻密に構成されたワークを通して、


あなたの資質を導き出すもの。


6色のカラーでそれぞれの資質を表します。




【自分辞典個人セッション募集中!】

.

❤︎日程

1月15.16.18日 の何れか

→満員御礼!

次回は2月に開催します♡

.

❤︎時間

120分間(開始時刻は応相談)

.

❤︎場所

梅田周辺のカフェ、ホテルラウンジ

.

❤︎料金

¥5000(ご飲食代は別途ご持参ください)


❤︎お申込み

こちらInstagramより、DM送ってください!

お気軽に〜♡