また、パワハラにあった。

ひどく落ち込んでいる。

言葉にするのは難しいけど、かなりヤバイ状態だと思う。

何するか、自分でもわからない。

ドキドキが早くて寝られない。

精神薬も飲んだけど効いてこない。

むしろ、ドキドキが早くなるだけ。

今まで4ヶ月だと抑えに抑えてたものが一気に爆発した感じ。

感情も消えつつあり、なにも手につかない。

ぼーっとしてるのが精一杯。

ぼーっとするのも疲れる。


こんな時に相棒のぬいぐるみは目が取れそうなので100均でぬいぐるみ用の接着剤を買ってきて手術中。

私には結局心許せる相手はあの子しかいない。

世の中はみんな、敵だ。

比べる比べないではない。

しんどいの極みなのだ。

はぁ。


こんなにいろいろ言われるなら地元で働こうと思って、

実家の区のホームページ見たら新しい学校が増えてた(笑)

あぁ、あのタワマンできちゃったところか、ってすぐわかったけど、何年間かしか使わないのに作るとは金あるなー、って改めて実家の区の税収の良さを感じた。

タワマンなんていつ事業が失敗するかわからん奴等が住んでるからあてにならんのに、と思ってしまう。

しかも私の実家から見ると橋の向こうで私たちが育った頃は行ってはいけない未開の土地だった。

いわゆるヤンキーのたまり場ね。


そんな、母校に仕事を応募してみた。

でもここからだと時間かかり過ぎるし通勤費も高いからきっと採用はない。

しかも、まだ学区内に実家残ってるし。

ダメでしょう。


今では立派な校舎に真面目な学区になった母校も、私が通ってた時は評判が悪く、越境され人数がとにかく少なかった。

中学受験を見据えた人は基本的に来ないし、地元の中学にあがる前提ですべてが動く。

運動会前はやたら体育の授業が多く、求められる体育の内容もかなり高い。

運動音痴はきつそうだった。

主要教科の授業も悲惨で小学校入学時にウチみたいに小3くらいまでの勉強が終わってる子と、初めてひらがな見ました!!ってのが混在する。

さぁ、あなたが担任ならどこに合わせて授業をしますか?

まぁ、標準くらいに設定しますよね。

そうすると、初めて見た子はついてこれない。

私は暇で暇で退屈。

隣に話しかけちゃったらマズイからなにか用事を押し付けなければならない。

大変だったでしょうね(笑)

今ならお気持ちお察ししますよ。

でもわからんから。なんで周りはできなくて、自分はできるのか。

小3くらいでわかりましたよ、ウチの家庭が教育熱心だったって。

わかるまでは辛かったな。体育も主要教科も出来ていいねー、みたいに言われて。

別に、って言ってたけど。

まぁ標準が多いクラスだと教えやすいでしょうね。