ちょっと前だけど、SHEINで買い物して無事に届きましたー!!

この他、洋服2着、靴3足買いました。

靴3足…(笑)ショートブーツとロングブーツとスニーカー

なんかブーツは片方にしたような気もしてたけどやっぱり安かったから両方買ってたみたい(笑)

洋服はビビってワンサイズ大きくしたら結構大きかった(笑)試着したいよねー、通販だとねー!サイズ感がめっちゃ難しい!!でも落ちちゃうとかはないから着るつもり!(笑)年甲斐もなく、短めのパンツ!タイツ履けばオールOK!!(笑)


この写真に写ってるネコ耳のiPhoneケース。

ネコ耳部分に穴を開けてストラップを通そうとしてたのですが、思いの外プラスチックが分厚くてカッターが全然通らない(笑)今、着けてる推しの名前が入ったiPhoneケースが壊れ始めているのでさっきネコ耳部分は諦めてつけてみたのですが、なんとなくなんか落ち着かなくて元に戻しちゃいました(笑)ギラギラシートが思いの外ギラギラしてて本体色が透けないし、ウネウネしてる部分が持ちにくいし、なんか私には合わなかったみたいで…

ネコ耳iPhoneケースはこのままお蔵入りだと思います(笑)


隣に写ってるお財布は初めてブランドもののお財布を持った中1か中2のときのマリクワのお財布に似ていたので買ってしまいました。これはミントグリーンだけど当時持ってたものはサックスブルーでした。

あと、お財布の細かい形状は違うけど懐かしい!!

どうやって使うかはただ今絶賛考え中!!

仕事場に持って行こうかなー?


小学校はお財布持って行かないし、お小遣い制の家でもなかったのでお財布を初めて持ったのは中1。

私学へ行ったので電車にも乗るし、いろいろ必要(笑)

皆さんお金はあるのでお財布はヴィトンとかその頃流行ってたプラダとか…

ヴィトンは多かった!多分クラスの3分の2くらいはヴィトン。

だから親も焦って買ってやるって言われたけどみんなヴィトンだからヴィトンだったら値段バレるって思ってヴィトンは要らないって言った。

結局バーバリーを買ってもらったんだけど、それまでの間使ってたのがマリクワのお財布。

使いやすかったけどね。

なんでみんながヴィトンなの知ってるのかと言うと、朝礼でお財布回収されるから。

貴重品袋にお財布提出しなきゃいけなくて、終礼で返却されるんだけど誰がどれって分かるし、先生もパァって広げるから誰がなんのブランド使ってるかはクラス中が知ってるんだよね。

お小遣い制じゃないから、定期収入はないし(笑)

いや欲しいものはプレゼンすれば大抵買ってもらえたけど…あっノートとかシャーペンとか色ペンとかは要るって言うだけで買ってもらってましたよ。

キンキキッズにハマってたんだけど、ウチから一番近いCDショップがその当時、予約は内金なのね。ってことはさ、お小遣いのない私は無理じゃない?

だから発売日(フラゲ日?)に母にオープンと同時に買ってもらいに行ってました。たまに特典とかあるとめっちゃ悩むらしい(笑)私のじゃないんで…って言って店員さんを困らせると言うね(笑)

でも行ってもらうと自分では払わなくて済むしね!(笑)

CDは母に頼んでました。あとは土日に行くことがあれば予約してもらって入金してもらって自分で取りに行くって言うパターンもあったなぁ。

ちなみに大学行って初めてお小遣いをもらって。すぐアルバイトし始めたからお小遣い制っていうのを体験したのはめっちゃ短い期間。

なんか買ってもらうのが当たり前だったし、金銭感覚バカなのはそのせいかな?(笑)

でも社会人1年目まで残高確認が趣味なほど貯金が趣味で(笑)そこからはなぜか浪費型に移行しましたけど(笑)

浪費癖直したい。


そーいえば、12月1日採用で仕事が決まりました。

収入は少ないけど、ないよりはあった方が。

はぁ…緊張するけど仕方ないな。




YouTubeで推しが桃鉄やってて、楽しそう!!って思って買いに行きました。

そしたら人生ゲームもあってこれなら出来そうと買いました。

この2つに関しては大丈夫です!出来ます!!

問題はさ、PS5で出たときに欲しかったホグワーツレガシー!!PS5買うか悩んだくらいやりたかったけど、たまたま桃鉄買いに行ったらSwitch版の予約やってて。

デラックスエディションを予約!!

(なんか魔術が違うみたいだけどそこまで進めるのかも不明)

とりあえず、プロローグ的なホグワーツに着くところまでは行った模様。

いや、多分次が組分けだと思うんだよね。

一応、イージーモードっぽいのに設定したし、雰囲気ぶち壊しだけど日本語にしたし!!

でもRPGはやったことがないので…未知数!!

弟がいるのでゲームは家にあったんだけど、マリオカート、ストリートファイター、どうぶつの森しかやらせてもらえず…

どれも対決するか、島との交流があるからその当時オンラインがないのでやらせてもらえただけで…

マリオカートも最初はピーチ姫しか使わしてもらえなくて、ピーチ姫ってなんか弱いし不満だらけだったのでヨッシーをめっちゃ押してヨッシーをゲットしました。

あまりにもヨッシーを押したので弟はユニバに行くと私にヨッシーのグッズを買ってきてくれる……そんなにヨッシーヨッシー言ってたのかな、私(笑)

どうぶつの森は勝手に木の実とか持って行かれてたし、私は気にしてないけどね(笑)私は釣りで借金を返して家を大きくしていってました。最新のどうぶつの森は釣り竿が何回か釣ると折れちゃう…そんなん聞いてないよ…私の収入源が……ってことでどうぶつの森は卒業しました、ってか向こうから振られた感じです(笑)

どうぶつの森は簡単なゲームであって欲しかった……


こたつの布団はかけてたんですが、電源コードはさしてなくて。

なんか今日荒天だったからか、めちゃめちゃ足元寒いからこたつのコード持ってきてこたつデビューですね。

切り忘れに注意ですね。

安いこたつなのでアホみたいに熱くなるし、だからといって落ちもしないし。

困ったちゃんなこたつ。

夜の敷毛布もそろそろ入れないと寒い!!

めんどくさいからまだやってないけど毎晩寒いと思っている(笑)

なら、動けよって感じですが世の中そんなにちゃんとした人ばっかりではない。


眠くなってきた…(笑)