もう今年、あと2ヶ月だ!!

ヤバっ!!


今年は真ん中くらいで6年住んだ市から引っ越しました。

実家と違う県なのに、一緒だった6年間よりも近くてびっくりです。

そのため母もよく泊まりに来ます。

1部屋増えたしね。

客間が出来たので。

まぁなぜかまた上の階の人に恵まれてなくて、

たまに大暴れされてウチの天井壊されそうになります。

何がきっかけなのかわからないし、ホントに困っているんだけど、通報して過剰になったら怖いし、

20時以降にされたことないし、集合住宅のルールは守れているので文句も言いにくい…

でもさ、親族以外は入れにくいよね。

DVなのかなー?気になるけど今は隣りの人にも接触を避ける時代だからね。

仕方ないな。


市役所を通した仕事に就こうかなと市役所に願書出しました。

まぁ今度面談があるんだけど、そのことで市役所から電話かかってきてさ。

びっくり。

なんか必要な時に電話しますね〜的な感じだったからさ。

こんなに早くかかってくんの!?みたいな。

そのお仕事の願書さ、来てもらって書いてくれて写真も持ってきてくれたらその場で受理しますー!って言われてさ。

願書だとは思ってなくて、名前とかまぁ学歴とか職歴くらいは書くかなー?って思ったけど(笑)

じゃぁこちらに記入を…と渡されたのは願書って書いてあって(笑)

名前と住所、学歴、職歴…で終わりかな?って思って、でも免許書くとこないな〜ってなんとなく裏見たら免許書く欄あったけどその下に志望動機をA4の半分書くように枠があって。

想定外だっからその場で作文大会開催!!

事実90%、ちょい美化10%の計100%でお届けしました。

よくもまぁあんなにスラスラ書けたもんだよ。

やっぱり高校の時の小論文の模試の点数がやたらといいはすだよ。

小論文的なものって(作文とか)、8割以上埋めないと書いたことにならないから必死に考えた(笑)

ちなみに枠をいっぱいいっぱいまで使いました。

偉いなぁ〜♡

収まり良すぎて自分で引いたもんね。

ただ、何書いたか覚えてないから(うろ覚え)、

面談のときに何聞かれるのか怖い(笑)

志望動機は計画的に!!!


iPhoneをオールリセットしてしまって早くも1ヶ月くらい経つ。

1個前に使ってたiPhoneが出てきて今日、半年くらい前の動画のデータとかはリカバリーできた!!

でもこのiPhoneに入ってるなら入れなくてよくね?とかは思ったけどね(笑)

前のiPhoneちゃんは電話ができなくなったのと容量オーバー起こして半年前にバイバイしたやつ。

それが緑のミニだと思ってて、そっちを充電してリカバリーはかってたらなんか違うな〜って。

で、その緑のiPhoneの写真の最終データ見たら1年前だったからアレ?って。

もう1個使ってるなぁ…と。

今朝探し出してAirdropで必要なものは飛ばしました!

便利ね、Airdrop。

Lineとかなくても送れるから欲しいデータだけ送りました!!


でさ、なんかメモとかInstagramに長文打つと途中からホワイトアウトするの。

はにゃ?って思って、OSのバージョンみたらアップデート出来るって書いてあったから、その場でしてさ。

してみてもホワイトアウト現象は直らない…ってかむしろアップデートしたからなったのかもしれないな、と。

アメブロは大丈夫みたいだけど、ダメなアプリはダメ。


でも!

そんなOSのアップデートですが、17.1にしたら着信音にオリジナルのやつ使える機能が戻ってるー!!!

嬉しい♡

オールリセットして全部吹っ飛んで、ガレージバンド?元々のiPhoneに付いてた着信音作るアプリも飛んだからもうオリジナルの着信音は設定できないんだ…って、意気消沈してたからめっちゃ嬉しかった♡

長文打てないのは辛いがオリジナルの着信音できるのは嬉しい♡

朝から隙を見て着信音作りまくってる(笑)

メール用の短いやつとか、電話用の長めのやつとか。

嬉しいね!!


もう2ヶ月か、今年も。

60日くらいか。

なんかしよー。