MacbookAirでiPhoneいじろうと思ったら、

ボタン押し間違えて、iPhone初期化してしまった(笑)

思い出全部消えたわ!

いろんな動画なくなったわ!!

でも救いなのはこのスマホにしたのは3月頃だから、

半年くらいのダメージで済んだ。

でも残念過ぎる。

256GB以上の写真&動画データ、すっとんだ。

あーあ。


データがなくなるだけならよかったのに、

初期化されたもんだから、

アプリを入れ直したり、そのアプリに入らなきゃいけなかったり。

パスワードわからねぇ!!

IDわからねぇ!!

時間ばっかりかかる!!

果たしてこれで全部終わったのかもわからん。

普通はさ、機種変の時って昔のデータ見ながら

要るとか要らないとか考えながらアプリいじれるじゃん?

初期化だからさ、頼るもんがなにもない!!

1個前のiPhone出してきて見ながらやったけど、

その頃と今とじゃ使うアプリ違うだろうし(笑)

困ったもんだよ。

(笑)←こっち派

今まで全角だったからなんか違和感あったのか。

予測変換に頼ってて、今まで半角の(笑)を使いまくってたから全角のやつが出てくることもなかったからなんか違和感って。

あー、解決した。

でもさ、そーゆー地味な変化はいろいろあるのよ。

なんかOS17にしたら着信音オリジナルの使えなくなって、打ちひしがれてたんだけど、

初期化されたもんだからガレージバンド?あの着信音作るアプリすらなくなってた。

今後、着信音は作成できないってこと!?

終わった。

配信されてない推しはどうしたら?

オルゴールになってしまう(笑)

しかもさ、着信音ってゆってもさ、長いのよ。

電話用だから。

メールはピロッくらいのノリでいいわけ。

そんな短い着信音もノリノリで作ってたから

マジでショックだわ。

ピロピロ音がするだけじゃわからないよ。

はぁ。

マジなんなん?

今まで集めた動画…


でもさ、頑張って入れ直したインスタでボヤいたらさ、

友達が私も今日なんか写真消えたー!って。

でも気が楽になったー!みたいなDMくれてさ。

私も消えたのショック過ぎて最初は言葉なかったけど、

途中からなんなどうにでもなれ!どうでもいいわ!!みたいな強さが生まれ始めて。

まぁとっておいても見るかわからんし(笑)

消えた事実は残ったままだし。

足掻いても仕方ない。


とは言えさ、妄想とかもメモに残してたから、

それがなくなったのは辛いかな。

妄想を文字にするのって意外と時間かかるから、

あの手間全て消えたー!!

みたいなのが一番ショックかな。

まぁ着信音もだけど。


着信音をどうにかしたくてMacbookAirに繋いでて失敗してるんで、着信音は根強く根に持つね(笑)

ガレージバンド?と着信音機能をソッコーで戻してください!!

アップデートするんで!!

マジ、CDで生きてる人間にはキツイ!!


あー、最近ついてなかったけど、

今日は一番ついてないね。

まぁスマホは初期化が一番落ちるところだと思うから、

これ以上ひどいことにはならないかな、って。


はぁ、さぁ、切り替えていこう!!

新しいスマホを手に入れた!!って感じで、

楽しく半日過ごせましたよ(笑)