引っ越しまーす。

またかいな。


今の家、定期借家だったらしくて割引入ってたんだって。

定期借家後も住める可能性はありますが、お値段が2割、金額で10000円は上がると言われました。

この不便さと6年分の経年劣化で値上げは意味不明。

しかも3回上から水漏れされて、困り果て、天井直しに来た業者は下手くそで洗濯機壊しやがって。

斜め上に鳩を飼ってた人が住んでて強制退去になったら野生の鳩を勝手に家に入れこんでたから行き場を失った鳩たちが大暴れ。カラスまで大暴れ。

踊り場で産卵されて管理者にどーにかしろ!って言ったら動物愛護法で何も出来ないから見守ってくれと。

私は鳥が嫌い。

(まぁ動物全部嫌いだけど)

その後、文句が多発したのか防鳥ネットが張られたけど、この前、なんか鳥引っかかったのかピーピー言ってた。

カラスに食べられて死骸残されたらどうしてくれんの?

家から出られなくなるんだけど!!


ってなわけで、引っ越しを決意。

今はバスに乗らないと帰ってこれないから

電車の駅から歩けることが第一条件。

あとは間取りは似てる方がいいな、とか。

とにかく駅から歩けること!!

そして、家賃が安いことか!!!!!

まぁあるよ、洗濯機のホースがお風呂場に直結じゃない方がいい。(今はお風呂場に直結なのでイチイチ跨ぐ)

出来れば3階くらいがいいな、とか。


結果は電車の本数は少ないけど駅から歩けるってか10分くらいで自分のところに着けて

間取りは少し広くなって

家賃は下がって(笑)

洗濯機のホースが隠れるところ!!


を、見つけました!!(笑)

また田舎だけど。

でもまぁ、今より便はいいかな。

実家までは近くなるかなー?

ホントに通勤圏内って感じ。

嬉しいですね!!(笑)


先だって契約に行き、諸事情によりすぐには越せないので入居開始日をギリギリまで伸ばしてもらって。

今の家とまるまる1ヶ月かぶりでなんとか折り合いがつきました。

よかったまとまって。


たださ、引っ越し屋さんの料金が引くほど高くて。

引きすぎて押したかも(笑)

マジあり得ないよ!!

6年前の軽く3倍!!

そんなのあり!?

家賃何ヶ月分だよ…ってつぶやきそうになった(笑)


今日、第一歩、寝室のお片付けを少ししました。

ゴミ袋、10袋くらいだして。

市の指定のに入れ替えて。

でさー、気がついたのが市の指定のゴミ袋さ価格は変わってないけどめっちゃ脆くなってて実質値上げしてるわ。

ここ来た時には破けるなんてことはなかったのに破れっぱなしよ。

値上げしない代わりに破けるように仕向けてたんだな。

ゴミはゴミステーションに持っていくんですけど

ゴミステーションがウチからだいぶ下ったところにあって。

まぁ登ったところにあるよりは全然いいんだけど。

6回くらい行ったり来たりしたら疲れ果てたので、

もうやめた。


急いでないし。

またやればいいよ。

変に時間があるのも良くないけど(笑)

梅雨は動きたくないし、まぁちょうどいいかな。


市の指定のゴミ袋足りるかな…

買い足さなきゃな。

余っても困るけど(笑)


まぁいいや、買い足そう。