ここ二週間くらい、調子悪い。

激悪。

主治医に言うと話が大きくなるからあんまり言ってないけど、

調子は悪い。


そんな中、伊勢丹新宿店で開催されていた

イセタンメイクアップパーティー

なるものに初めて行ってみた。

楽しかった(笑)

楽しすぎて2回行った(笑)

めっちゃお金使った(笑)

メイク箱に入りきらない。

若干困っている。


はじめましてのブランドさんを買ってみた。

SUQQU

限定のセットらしい。

オレンジの使い方が不明だったが教えてもらった(笑)

目頭に入れてもいいし、アイパレットの隣の茶色いクリーム状のアイ下地みたいのと混ぜるとここまで派手なオレンジにはならないそうで。

だいぶ緩和されるそう。

グラデーションを作っても楽しいですよーと。


ハイライトなんだけどシェーディングもいける、万能なやつ、らしい。

シェーディングって持ってないし、そもそもチークも持ってないから買ってみた。

専ら、シェーディングとして使ってます。

シェーディングにしては色味が薄いからシェーディング初心者な私にはちょうどいい(笑)


クレ・ド・ポーボーテ

チューブのベースカラーを探してて。

ピンク色で特に色がつくとかではないけどトーンアップはできます!!

持ち歩くのにはこれちょうどいい!!


ハイライトなんだけど、混ぜて使うとほんのりピンク!

チーク初心者な私にはちょうどいい色味!!

でもどこに入れていいのか分けわかってないから(笑)ハイライトら辺に入れてる(笑)

合ってないだろうね。

チークってどこにいれんの?

いやさ、色白系だから赤みがちょうどチークみたいになるような気がしてチークって縁遠いのよ(笑)


ジル・スチュアート

会場限定もあったんだけど、色味がこっちのが使いやすそうだったので先行販売のこのパレットにしました!

使ってみたけど、意外とピンクが発色して色味ものになってます(笑)

私の中では色物扱いになりました(笑)


アンプリチュード

そのまま書けるアイシャドウと口紅を。

2本ずつ。

いい色だったよ。

そーいや、ノベルティで大きな鏡をいただきました!!

大事に使うんだー!!


ヒンス

ブラシのセットを買いました!

ブラシ集めてるの。

今までは安いの使い捨てだったけど、ブラシクリーナー買ったからちょっとするのでも大丈夫になったから!!(笑)

ちなみに今日使いましたが、使いやすい筆でした。

ちなみにブラシ1個1個にサックがついてるので旅行にも持っていける!!わーい!!

手前のポーチはノベルティです。

お直し用の口紅とリップクリーム、鎮痛剤くらいは入りそうな感じでした。


アンプリチュードでチューブのリキッドファンデーションが私の色味は売り切れてて…

昨日銀座で見たらあったので買いました!


旅行とかやっぱり便利よ。

瓶は重いし割れそうだし。

チューブにできるもんはしちゃった方がいい!!ってのが持論(笑)


隣のドラミちゃんは毎年日焼け止めはアネッサのこのミルクタイプなんですけど、

ドラミちゃんコラボが出てて。

これ買ったドラッグストア、他より300円くらい安かったので、なんでも値上がりしてる昨今なので2本買っておきました!

コラボしてないとピンクの容器のものです。


先週、お友だちからお手紙送ったから〜と連絡されててなんでだろう?って思ってて、昨日着いたのでイソイソ開けたら

推しのステッカー!!

たまたま後ろが透明なカバーに変えたばっかりだったので、即、仕込みましたー!!

3文字だったからぴったり♡

ピンクのスマホが好き感を演出してていいかな?と。

文字はギラギラしててホントにかわいい♡


ネイルサロンに久しぶりに行きました!

ハンド。

ピンクが肌なじみよすぎるピンクでびっくり!!

見本はコーラルオレンジみたいな色に見えてたから(笑)


フット。

ホントはピンクの見本だったんだけど、先にハンドやってもらって肌なじみよすぎて足はギラギラさせたいと思って色をシルバーに変えました!

下地の色がシルバー2色あって、差がよくわからなかったので、1色が健人の誕生日の313番だったので咄嗟に選んでしまいました(笑)

オタクってそんなもん。

フットネイルって撮影難しいね。

まだスニーカー履いてるから外じゃ撮れないし、

家は汚いし(笑)

サンダルとかならね、サクっと外で撮っちゃうんだけど。


来月、旅行なの。

だからフットもやってみた。

サンダルで行こうかなーって。

主治医の許可はおりてないけど、

そんなもん待ってたら世の中なんにもできないからいいの。


今日は母と繁華街で会いました。

ザラで高見えってInstagramで紹介されてたバッグを買いました。

ラスイチっぽかった(笑)

んで、ケーキをごちそうになりました。

おいしかったー!!

でもフルーツ多めでさっぱり目でした!!

夕飯のサンドイッチも買ってもらったよ♡

今日はカツサンドです(笑)

カロリーオーバー!!

そんな日もいいじゃない!!(笑)



そんな2週間でした。