【ひたちなか市 I様邸】洋風モダン平屋建て住宅、祝☆お引渡し♪ | 明日家デザイン工房の日々是好日

明日家デザイン工房の日々是好日

デザイナーズ住宅、自然素材の家、リフォーム、店舗デザイン等の設計監理を行う茨城県水戸市の建築設計事務所。
工務店向けの企業コンサルティング、建築資材・設備の販売、火災・家財・地震などの損害保険代理店業務も行っています。

平成29年11月25日(土) 大安吉日。

 

本日はひたちなか市 I様邸のお引渡しでした。

 

 

 

まずは完成した新居のご紹介から♪

 

外装にはくしびき調のベース外壁材に石積調のアクセント外壁材を採用。

 

 

モダンな外観形状にもかかわらず、洋風の優しい配色に仕上がりました。

 

いずれもフッ素コートされたセルフクリーニング機能付き窯業系サイディングです。

 

 

LDKは建物の中心に配置。

 

 

造り付けのTVボードや

 

 

パソコンコーナーもあります。

 

 

建物中心に配置したLDKは左右に窓を設けられないため、

勾配天井の一番高いところに明かり取りのためのFIX窓を設けました。

 

 

また勾配天井は明るい木目調の壁紙で装飾し、

冷暖房効率を上げるために吊り下げ式のシーリングファンを設けました。

 

 

キッチンスペースもレンガ調&木目調壁紙でアクセントを加えてあります。

 

 

キッチン本体は人工大理石シンクと食器洗い乾燥機付き。

 

食器棚兼家電置き場のキッチンファニチャーも造り付けです。

 

 

また、ご主人用のお部屋にはミラー付クロークとカウンターデスクを、

 

 

奥様用のお部屋には細かく仕切ったウォーク・イン・クロゼットを設けました。

 

 

さらにLDKから短い廊下を抜けるとサニタリースペースへ。

 

 

浴室は換気暖房乾燥機付きのシステムバスです。

 

 

こちらの完成したI様邸は

後ほど当事務所ホームページの施工事例でも改めてご紹介させていただきます。

 

 

さてさて本日の本題。

 

お引渡しは機器・書類のご説明、

 

 

玄関キーの施錠・解錠確認、

 

 

お引渡し書類のご署名・ご捺印をいただき、

 

 

最後は当事務所恒例となっております玄関前での記念撮影で滞りなく終了いたしました。

 

 

 

振り返れば

I様ご夫妻に当事務所に初めてお越しいただいたのは今年5月21日。

 

きっかけは住宅関係のお知り合いにおススメの住宅会社を聞いたところ

当事務所の名前が挙がったことからだそうです。

 

それまで他社メーカーもご検討されておりましたが、

初めてお越しになった日に当事務所で建築することをお決めいただきました。

 

その後間取りも早々に決まり、

お土地の売買契約を経て、6月10日に工事請負契約締結、

8月11日地鎮祭、9月19日上棟、そして本日のお引渡しをお迎えいたしました。

 

その他にもいくつかの偶然も重なっていたので、

I様との出会いは運命だったのかもしれません!^^

 

 

I様並びに奥様、本日のお引渡し、誠におめでとうございました!

 

今後とも末永いお付き合いをいただけますよう、よろしくお願いいたします!!<(_ _)>

 

 

平成29年11月25日 明日家デザイン工房スタッフ一同