【水戸市 T様邸】外部足場解撤去完了、内部はクロス工事中です。 | 明日家デザイン工房の日々是好日

明日家デザイン工房の日々是好日

デザイナーズ住宅、自然素材の家、リフォーム、店舗デザイン等の設計監理を行う茨城県水戸市の建築設計事務所。
工務店向けの企業コンサルティング、建築資材・設備の販売、火災・家財・地震などの損害保険代理店業務も行っています。

お引渡しを来月6日に控えた水戸市 T様邸。


本日外部足場が撤去され、外観がスッキリといたしました。







ガルバリウム鋼板製破風、雨樋、ソーラーパネル、

TV&BSアンテナも先週末迄に設置完了しています。





外壁材はベースにホワイトのタイル柄、




アクセントとして玄関上部のバルコニーにブラウンのタイル柄をご採用いただきました。





続いて内装の進捗状況。


小屋裏収納は壁・天井に大胆な板目柄のクロス施工完了。





ちなみに小屋裏収納の北側の窓から見える景色です。


他の屋根より高いので水戸駅南大通りに建つビルも見えます!





小屋裏から2階に下りる階段周辺のクロスも施工完了。





T様邸は陽当たりを考慮して2階がLDK。


2階部分もクロス工事完了しています。




LDKにはT様からお預りした新品のエアコンも取付け済み。





2階から1階に下りる階段は幕板の上部まで施工完了。




1階は西側のお部屋がパテ処理済み。




1階中央のお部屋を現在パテ処理中。




1階東側のお部屋は

木工事完了を明日に控えた大工さんの作業部屋になっているので

ちょっと遅れてパテ処理していただきます。





今月27日がクリーニング予定ですので、それまでにクロス工事完了いたします。



広々とした2階LDK、秘密の小屋裏収納部屋など、

来月からここに住まれるT様ご家族、ちょっと羨ましいですねぇ~(^^;)