自然素材の家、お引渡し一ヶ月前。 | 明日家デザイン工房の日々是好日

明日家デザイン工房の日々是好日

デザイナーズ住宅、自然素材の家、リフォーム、店舗デザイン等の設計監理を行う茨城県水戸市の建築設計事務所。
工務店向けの企業コンサルティング、建築資材・設備の販売、火災・家財・地震などの損害保険代理店業務も行っています。

今朝のひたちなか市O様邸。


9月15日は敬老の日、

祭日ということもあり、本日職人さんはお休みです。





昨日までの現場の進捗状況です。


内部はシステムバスの組立てが終わりました。





O様にはメタル調のスタイリッシュなシャワー水栓をお選びいただいています。





洗面所の壁厚を活かした飾り棚造作も完了。





そして、現場確認ついでに少しでもキレイになるようにと掃き掃除。




「どうせ作業をすれば散らかるから・・・」という感覚をお持ちの方、共感できません。


人の目に映る印象を考えれば、常に現場はキレイな方が良い。


現場にいったら作業の邪魔にならない範囲で一掃除、今後も徹底していきたいと思います。



外部は明日~明後日で破風板金工事と雨樋取付けが入る予定。


足場解体して外観が見やすくなるのももうすぐです♪





ちなみに今日は着工から46日目。


段取り良く現場管理をしていけば

木造軸組工法の住宅でも工期60日~75日は十分可能です。


さすがに某プレハブメーカーのように工期45日というのは無理ですが。。。(;^_^A