今年のレッスン終了 | asuka ballet

asuka ballet

踊りを愛して40年♡

今年最後のレッスンは、


「バレエヨガ」クラスで終了しました。


10月から開講したこちらのクラス。

6名の和気あいあいとした明るい生徒さんたち。

生まれて初めて触ったバレエのバーに興奮気味だった皆さんが3ヶ月経ち、もう片手バーでのプリエから始まりグランバットマンでシメに驚きを隠せません!


今日はジャンプの両手バーで、アントルシャカトル にチャレンジしました!


最初は

「えー!絶対ムリー!できない!」と仰ってましたが、

繰り返し練習をしたら、最後は全員みんな出来ましたよー!


ブラボー👏👏👏


「バレエが楽しいので、もっとやりたい!」


との嬉しいご意見もありますが、


「バレエヨガ 」なので…一応笑


最後の30分はたっぷりヨガ🧘‍♀️タイムで身体と心をほぐして終了。


コロナ禍での今年のレッスン、お陰様で全クラス一回も休校せず行うことが出来ました👍


来年は、


「大人のバレエ」クラスは開講15年目となります。


山あり谷あり、時代と共に変化はありますが…


好きなものに携われている事に感謝し、コツコツと前を向いて参りたいと思います。


大人バレエ

バレトン

バレエヨガ


の皆さま。



今年も一年、ありがとうございました🎄❄️