わぁ~懐かしい響き♪ | asuka ballet

asuka ballet

踊りを愛して40年♡

ごきげんよう~


なんて、懐かしい響きひらめき電球


一年に一度、創刊される母校の会報誌が


今日送られてきました手紙


卒業して20年経つのですが、毎年この会報が


楽しみでなりません音譜



現在の学校の様子、先生、生徒達、様々な変化があって


時代の流れを感じます。


でも、今でも変わらないのが、


挨拶の「ごきげんよう!!」


授業開始、終了の号令、先生、先輩に対しての挨拶は


必ず、ごきげんよう~でしたドキドキ


(お嬢様っぽいでしょ?(笑))


今じゃ、全く使わなくなった言葉ですがね~べーっだ!



教諭の半分以上が、シスター天使で、


当時、無邪気な中学生の私達は


シスターのベールの中がどうなってるのか?興味深々で(笑)


後ろからベールをめくり上げ、よく叱られてましたパンチ!


~みなさん、神様から天罰が降ろされますよ!!~って(笑)


お陰さまで、みんな、世間知らずの娘に成長してしまいましたが(笑)


今、想うと、


なんて現実離れしたホカホカ幸せなラブラブ6年間だったなぁとニコニコ



久しぶりに母校のぬくもりを感じましたラブラブ