ご訪問頂き、ありがとうございます🌼



今日は、超リッチな生地を使って、
ブリオッシュを焼いてみました。



ブリオッシュ型は持っていないので、
マフィン型で焼きましたグッ



まず、最初にバターの量に驚きポーン




パウンドケーキほどはいかないけど、
これもこれで凄いな、、、と。




でも油分が多いからか、
バターを入れたあとは、捏ねやすくて、
成形もやりやすかったルンルン



半分はプレーンに、
半分はチョコチップを中に入れてみました。




出来上がりはこんな感じに。










可愛い〜ラブ



そして、味見、、パク



うま〜〜〜〜!!キラキラ



つい大きな声になってしまった(笑)



いや、ほんとに美味しくて。
チョコチップ入り、goodグッ



パンとお菓子の中間?



お菓子の方が近いかな?



とにかく旨旨でしたラブラブ




二次発酵後が、こちらです。
バターが多いので、
マフィン型に何も油分は塗ってません。



焼き上がり後もするんと取れましたグッ