たくさんのブログの中から、

私を見つけてくださって

本当にありがとうございます。

 

 

80歳の父が心不全悪化、

肺炎をおこして入院しました。

 

 

実家にもどり私にも出来る

アロマのケアをしています。

 

 

ブログでは数回にわたり、

その様子を綴っています。

 
 

  ​髭の剃り方は忘れていない

 

 




1月17日(水)から入院しています。

 

 

1月19日(金)

 

 

14:00ぴったりに面会に行きました。

部屋に行くと父の姿がなくドキッとしました。

 

 

すぐに看護師さんにお伺いすると

昨夜、夜中に何度か起きて

部屋から出ていたそう。

看護師さんも少しお困りのご様子でした。

 

 

なかなか部屋に戻ってくれなかったので、

詰所にベッドを移動させたとのことでした。

 

 

父には入院当日、ゆっくり丁寧に 

トイレの場所を説明しておきました。

少しアルツハイマー型認知症でもあるので、

わからなくなるだろうなと思って。

 

 

やっぱりわからなくなって

トイレを探したんだな、、、

胸がギュッとなりました。

 

 

何をしたいのか、

上手に気持ちを伝えられなかったんだろうな。

 

 

看護師さんにも、父の性格や認知症の

具合もわからない。

お互いの気持ちが通じなくて、押し問答になり

しかたなく詰所へ移動したそう。

 

 

看護師さんは、父が認知症ということを

伝えていたので、徘徊をしたと思われていました。

 

 

父は看護師さんに迷惑をかけてはいけないと

いう気持ちがあると思いますし、

上手に話せなくて思いが伝わらないという事も

あります。

 

 

まだ慣れない場所で、

戸惑いもあるんだろうな、、

父の気持ちを考えると辛くなりました。

 

 

せっかく会いにきたので、

休憩室へ移動したくさん話をしました。

 

 

やっぱりまだ慣れないことも多く、

看護師さんも交代でみて下さるので

戸惑いもあったみたい。

 

 

持ってきた髭剃りで

自分で髭を剃ってもらたことにしました。

 

 

「こんなとこではあかん。

みなさんお仕事中やのに、

こんなとこで髭をそるなんて」

 

 

父はそう言いました。

 

 

「休憩室やから大丈夫だよ。

それじゃあちょっと奥でこっそり剃ろう」

 


そう話をして、部屋の奥に入り

窓にむかってこっそり剃ることにしました。

 



 

鏡もみないで、自分で顔を触りながら

ゆっくり丁寧に髭を剃っていました。

 

 

顎のしたも、こめかみのところも、

鼻の下もほっぺも。

 


すごく時間がかかりましたが、

丁寧に上手に剃っていました。

 

 

髭の剃り方は忘れていない。

 

 

私はそれがとても嬉しかった。

 

 

「すっごい上手に剃れたやん!

キレイキレイ」

 

父も笑顔になってくれました。

 

 

入院すると認知症が進んでしまうと

言われています。

 

 

できるだけ会ってたくさん話をして、

できることをしたい。

 

 

アロマでのケアを続けたいので、

フランキンセンスを持っていき、

他の患者さんがいない時に、

頭と首に垂らして、マッサージしました。

 

 

痩せ細って硬くなった肩を優しく

揉みました。

 

 

元気になるよ。大丈夫。

 

 

そう願いながら揉みました。

 



 

看護師さんには、父の素直で

真面目な性格のことや

認知症の状態をお話ししました。

 

 

ご迷惑をおかけしないかな、

と心配もありますが、

今日もお任せして帰宅しました。

 

 


  フランキンセンス

 



 最も貴重なオイルのひとつとして名高く、

特別な恩恵をもたらすフランキンセンス。



古代エジプトでは、様々な用途に

その樹脂を用いました。



キリスト誕生時に、東方からの三賢人が

捧げた贈り物の中にも入っていた

ともいわれています。



こうした何世紀にも渡る知識が、

今日のフランキンセンスの現代的な使い方に

つながっています。



エッセンシャルオイルの王様」と呼ばれ、

その名にふさわしいはたらきの

数々が明らかにされています。



その香りは、吸い込んだりディフューズしたり

することで、幸福感やリラックス

、満ち足りた心をもたらし、

いきいきとした毎日に導きます。



※薬機法の関係で、

詳しくはお伝えできませんが、

「フランキンセンス 病気」

などのキーワードでお調べ下さい。




  アロマテラピーとは

 
 
アロマテラピーは、 
100%天然の芳香植物を使った自然療法です。
 
 
「天然の芳香植物の香り」には症状を緩和する
成分が実際に存在するといわれています。
 
 
その効能は、消毒・殺菌作用、鎮静作用、
免疫系刺激作用など幅広く、
年々、科学的にも解明されてきています。
 

 

 

 
エッセンシャルオイルは
日本では雑貨扱いになっていて、
市販されているものを使うときは
注意が必要です。
 
 
日本ではエッセンシャルオイルの品質を
保証するための検査は行われていません。
 
 
農薬が残っている恐れがあっても
合成香料を含んでいなければ、
100%ピュアと表記できます。
 
 
世界的な基準でも、
100%ピュアな成分が少しでも入っていれば
”100%pure”と表記できるそうです。
 
 
このような状況からドテラは、
独自の厳しい検査基準をもうけ、
いくつもの検査をし、さらに第三者機関の
検査も行っています。
有用性もしっかりと研究されています。
 
 
世界中の生産者と提携し、
植物を育てるところから徹底して
管理されています。
 
 
植物のもつ力を弱めてしまう
増量剤などの添加物や農薬残留物が
一切含まれていない100%天然の精油です。
 
 
品質へのこだわりは世界一です。
ドテラのオイルが支持されている理由が
ここにもあります。
 
 
天然で純粋な、有用性たっぷりのドテラの
エッセンシャルオイルが
たくさんの家庭にも届いてほしいと
思っています。
 

 

 

 
心にも体にも、さらには経済面にも
良い影響を与えてくれます。
 
 
ぜひお手にとって香りを嗅いでみてください。
 
 
ドテラオイルのレシピやお得な情報を
発信しております。
 
公式ラインですので、お気軽にご登録ください。
友だち追加

 

個別でメッセージもお受けできます(╹◡╹)

 

 

  ドテラのweb集客をしています

 

 

私からドテラのメンバーになっていただくと、

毎月100PV以上(約14,000円)の購入をして下さる方には、

新たなメンバーさんを5人ずつつけていきます。

 

 

そうすることで、将来的にボーナスが

あなたにも入るようになります^ ^

 

 

100PVのお買い物がどれくらいか。

購入の一例をあげますと…

 

 

    

例えば、

 

ミネラルオリジナル2本 

11,300円 84PV

 

フェイシャルクレンジング 

2,400円 16PV

 

合計13,700円 100PV

 

ちょうど100PVにできました。

 

こんな組み合わせで

購入することもできます。

 

※PV は商品によって変わります。

 

 

 

エッセンシャルオイル、化粧品、シャンプー、

リンス、サプリメント、洗剤などなど

たくさんの種類がありますので、

100PV以上になるように

お好きな物をお選びいただけます^ ^

 

 


 

ご自身で紹介者を出せなくても

報酬を受け取れる可能性があります。

 

 

私のグループでは愛用者さんにも

収入が入るようにしていきます。

 

 

いつメンバーさんをつけてくれる?とか

収入を保証することは詐欺になりますので

お答えはできませんが、

 

 

私やアップやリーダーが集客をしていき、

メンバーさんを増やしております!

 

 

好きな製品を使いながら

いつか収入になればいいなぁと

いうお気持ちで楽しみにして

いただけたらと思います。

 

 

私もこのドテラのweb集客を始めてから

収入をいただけるようになりました。

 

 

メンバーさんのお陰です。

いつも支えていただき感謝しております。

 

 

私から始まるメンバーさんにも

早く収入を得ていただけるよう頑張りますね!

 

 

ご自身でも集客をしてみたい!

という方は私も精一杯サポート

させていただきますのでご安心ください^ ^

 

 

お気軽にご連絡下さいね☺️

 友だち追加

 

 

 

 

 

  web集客について

 

 

友人知人に声をかけず、WEBだけで発信し

興味を持っていただいた方から

『登録したいです』

というお声を待つ方法です。

 

 

*スマホがあれば大丈夫

*自宅でもカフェでも電車でも

*できる時に好きなだけ

*誰からも強制されない

*セミナーの強制参加や集まりもなし

*おとなしくても口べたでも大丈夫

*辞めたくなったらやめたっていい

 

 紹介者の香さんの報酬プラン動画をご覧ください。↓

image

 

 

  何でも聞いてくださいね

 

 

私がこのドテラのweb集客を始める前は、

私にできるかな…

ブログなんてしたことないし

機械音痴だし…

と不安がありました。

 

 

難しそう…と思っていたことも

やってみると以外と簡単だったり

新たな発見があって今は本当に楽しいのです。

 

 

一人ではここまでできませんでした。

わからないことは気軽に聞ける環境がありますし、

アップの香さんやリーダーのムサシさんの

サポートがあったからできたのです。

 

 

私がしていただいたように、

私から始まるメンバー様にもできなかったことを

出来る喜びを感じてもらいたいと思います☺️

 

 

わからないことは

遠慮なく聞いてくださいね。

 

 

どんな些細なことでも、 

何でも聞けるつながりが

大事だと思っています。

心をこめてお答えいたします☺️

 

 

お仕事もプライベートも楽しく!

が一番です(*^▽^*)

 

 

どんな些細なご質問なども

遠慮なくご相談くださいね↓

友だち追加

 

 

  自分に合ったチームで楽しみましょう

 

 

お問い合わせでは

「他チームから移動したいです」

と言っていただくこともあります。

 

 

 

 

私のグループは、

今までのネットワークビジネスのイメージとは

かなり違っています。

 

 

ギラギラした感じはなく、

大人しく優しいかたが多いグループです^ ^

 

私のグループでは、

リーダーからの圧も何もありません。

 

 

逆に

「頑張りすぎないでね」

「家族との時間を大切にしてね」

とみんなにメッセージを送ってくださいます。

 

 

アップの方には

わからないことを気軽に質問ができますし、

個別で対応もしてくださいます(^^♪

 

 

ビジネスについても専用のチャットが

あるので、サポート体制はバッチリ ^ ^

 

 

最近は、定期的に講座なども

開催されていますので学びの時間も

楽しめますよ^ ^

もちろん参加は自由です!

 

 

本業がある方、

子育て中のママ、

介護をされている方、

 

 

どんな方にも挑戦しやすい

お仕事だと思っています。

 

 

隙間時間に、自宅でできる

初期費用もほとんどかからず

挑戦できるビジネスです。

 

スクール代が何十万とかかるweb集客を

無料で学べる環境があります^ ^

 

 

ドテラ以外のお仕事にもかなり役に立ちますよ^ ^

 

 

どんな方法で実践しているのか!

 

「Web集客のプロが実践している

MLMを勧誘なしで成果をだす31のポイント」

ラインのご登録だけでプレゼントしています↓

友だち追加

 

そろそろプレゼント企画は、

終わりにしようかなぁとも思っております(^_^;)

 

今のうちにゲットしてくださいね!

 

 

  ドテラを始めるには

 

 

* WA会員に登録する

 

 登録費用 3,500円

 

 2年目から更新料 2,000円

   (3,700円のペパーミント付き)
 

 お好きな製品を毎月100PV
   (約14,000円)購入します

 

【有料セミナーや勉強会など追加の費用もかかりません】

 

 

 

 

 

送られたメッセージは私にしか見えませんので

安心して送信してください。

友だち追加

 

登録料を別で支払わなくていい

お得なセットはこちら↓