こんばんは


赤山明日香です🌹



夏だ!カレーだ!!スパイスだ!!!



みなさん、カレーはお好きですか??



私はこの間まで、カレーって好きな食べ物には絶対に入らない、食べられるけど選ばない、なくても良い


くらいの立ち位置でした。


(ひどい。カレーファンの皆さんすみません。でも今から褒めちぎるので許してください)


でも最近、急にカレーにハマって、

暇さえあればカレーが食べたい!美味しいカレー屋さん探したい!CoCo壱テイクアウト!

みたいな笑


きっかけは特になく


急に口の中にカレーが食べたい欲がやってきた、という感じ。


というわけで

今日は最近行った美味しかったスープカレーのブログを書きます!


① 土鍋カレーぼんた さんの「米粉のから揚げスープカレー」+ 「ターメリック in クリームチーズ」



新宿サブナードの中にあるお店!!!


たまたまお友達もカレーにハマっていたので行ったスープカレー屋さん。


土鍋でぐつぐつ出てくるからずっと熱々を食べられます☺️


スープは和風出汁が効いているかんじ、すごく食べやすくて誰でも馴染みのあるお味だなぁと!

それにしても中に入っていた米粉の唐揚げが美味しいのです。ころもサクサクなのがカレーのおかげでふにゃふにゃになる感じが好き!!!でも普段はサクサクが好き!!!



しかもごはんが、白米やターメリックライスももちろんつけられるけど、種類豊富なおにぎりを選ぶこともできます!


わたしが選んだのはターメリックライスのおにぎりの中にクリームチーズが入っているもの。

珍しいから!!!


このターメリックライスの粒感のあるごはんと、なめらかでこってりなクリームチーズと、コクのあるスッキリ飲みやすいカレーの相性がとんでもないことになっていたのでおすすめです


ちなみにわたしは辛いの無理なので、甘口にはしないレベルでその店の一番辛くないレベルを選びます

カレーすき!って言っていいのか果たして



https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13277269/


食べログ載せとく、ブログっぽい!!!


② 無添加薬膳スープカレー COSMOS さんの「20種類の野菜と豚角煮のスープカレー」



三軒茶屋!!!


わたしの好きなパン屋さんとかたくさんある三軒茶屋!!!


カレーも美味しいとは!!!



見ての通り本当に野菜がたくさんで、なんか栄養とったから無敵だなと思えるスープカレーでした。


カレーに普段使うような野菜から、揚げた牛蒡とか生のほうれん草とか、トマト、ヤングコーン、キクラゲとかも入っていて、ああ、好き嫌いをつくらないように育ててくれた親、ありがとう、となった



薬膳って聞いたから個性的な感じかなと思ったけど、王道を行ってくれるのでとても食べやすいし大満足に美味しい☺︎


もちろん辛さレベルは一番低いやつなんだけど、

野菜やお肉のうまみが凝縮されていて、カレーってこういうところも良い!!と思いました😂


あとこの豚角煮は天才的だよ


また行きたいと思えるお店でした☺️


https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13271628



今日のブログはブログっぽい!!


自分の良いと思ったものや好きなものを紹介するのも今後書いていこうかなーって思います☺️



お腹すいたらごめんね!!


bye-bye(・◇・)/~~~






だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する