こんばんは


赤山明日香です!




여자


特に意味のない写真笑



実は少し前に韓国に行っていました!

韓国に行くのは5年ぶりくらいかしら??


大好きな国なんだけど、コロナ禍で行けなくなって、そこから考えたらめっちゃ久しぶり。



5年前は海外ということもあり、怖くて結構オロオロしていましたが、私も成長したようで、現地の方々とコミュニケーションがとれるようになったよ✌️



びっくりするくらい出会う方々みんな親切で優しくて丁寧で、人っていいなぁと思う旅でした!



私は韓国語を勉強しているのだけど、

もっともっと喋れるようになってたくさんコミュニケーション取りたいと思うし、

韓国のドラマや映画などの作品にも出たいという夢があるので、頑張ろうと思う😤


でも好きなことだから無理しなくても頑張れるのがありがたい!

また一つ目標ができたので嬉しいです。


私はいつも旅の計画とかは人にお任せしてしまうタイプだったのですが(今考えると申し訳ない...)

今回はどこに行くかやルート、時間、見学予約などもほとんど自分でやりました。


お店の開店時間や行きたい場所で開催される見学ツアーの予約など、日本語で調べても結構出てこなかったりして、韓国のサイトから探したり、地理もわからないのでそこから調べたり、わからないことはメールで聞いたり、、大変だったんだけどこれがとても楽しい!

旅に行く実感が湧いてくるし、パズルを埋めていくようで面白かったです。

でも時間はかかるので、今まで一緒に旅行に行く時にいろいろ提案してくれていたお友達や母にはとても感謝の気持ちが湧きました笑 ありがとう、ごめん。


こういう経験をめんどくさがらずに一個一個丁寧にしてこうと思いました😂




海外に行くと、

違う国で違う言葉を喋るけど、同じ時間を同じ地球で生きている、みんな同じ人間なんだなぁと思う

文化や背景で考えていることは違くても、みんな自分の人生を歩んでいることには変わりなくて、みんなきっと幸せを願っていて。

だから日本にとどまらず、もっとたくさんの方と関われるようになりたいなーと思う


今年は自分でもびっくりするくらい考え方が変わる経験があって、今までは考えていなかったけど海外でもお仕事したいって思うようになりました。


今回の旅はその一歩を固めるものだったなと思います!



絶対韓国ではお仕事するぞ!楽しみ!頑張る!





お兄さん ガソバレ 惜しい。




🌿 A s u k a 🌿